タイム歩郎

あああ〜、やっぱり今年も終わらなかった……。とか毎年言ってるんですけどね。まあ、一応投げ出さないで最後まではやりきるかな……とか毎年言ってる気がするんですけどね。





こにゃ(挨拶)。今更ガンダムvsガンダムNEXTの新規参戦機体を見ていて気が付いたのですが
トールギス……ゼクス・マーキス
ガンダムエピオン……ミリアルド・ピースクラフト
ターンX……ギム・ギンガナム
アカツキ……ムウ・ラ・フラガ


これは何という子安vs子安。マテウス空気読め。子安が出てるアニメの多答とか有ったら結構グロいと思うんだ。ここは斜め上で子安原作の漫画とか出ると面白いと思います。取れるかどうかは微妙ですが。どうも、YOU-I@マラ様の中の者です。





さて、今日はトナメを5クレ程。
7位→6位→8位→1位→1位
なかなかこうまあ悪くはないという感じでしょうか。準決勝落ちはセレクト、パネル×2。大体あと1問だったので惜しかったと言うか。と言うか準決勝のミス数が最後を除いて全部3ミスだった件について。或る意味安定はしてるのでしょうか。グアンタナモを取ってもおから工事を外しても1問は1問。て言うかおから工事って初めて聞いたのですが、正解率は7倍くらい差が有りました……。
優勝の1回はアニパネのアシストが有った上に自出のアニ特でラストのゴーオンジャー変身前後結びが刺さって2点差くらいの辛勝。もう1回は生物(多分)→サッカー(多分)→政経(多分)→ゲームという6初めての全部ランダム回で、何故か気付いたら2問差くらいで勝ってました。まあサッカーで2問くらいセレクトを勘で当てたんですけど。あと生物が全問動物の名前に寄ってくれて助かりました。


今日のアニゲは予選1回決勝3セットで14/14。相変わらず予選で出ませぬ。この正解数で一応0.4%弱はまだ上がる様です。1%上げるには40問ちょいノーミスで取れば良いのかな。いやそれはきついわ……。取り敢えず決勝ではランダム系を適当に投げてます。ゲームだけ正解率が100%切っててションボリ。と言ってもゲームだけ3回他1回ずつだけなんですけど。実力試験と言い、どうもゲームだけ苦手意識が強いですね。ボクと当たったら投げると良いと思うよ!(註:釣りです) 取り敢えず予選のアニパネで初見のタイムホロウの主人公を思い出して取れて良かったです。




そう言えばセブンスドラゴン公式サイトのちびキャラトーク、先日やっとネコミミメイジが終わってモ病み姫に入ったんですけど、どうも台詞や話が同じっぽいですね。と言うかボクっ娘は微妙に合わない様な、合わないのは微妙に元気系な喋り方であってボクっ娘なのは全然構わない様な。どうでも良いけど某とらのあな(執事もシスターもいない方)にイクラクン本が有ったのですが、ポップのコピーに「全てのイクラを狩りつくせ」とか書くのやめれ(褒め言葉)。






んん、じゃあまあそういう感じで。と言うかいつもながら全然万人に向けてない内容だなあ。