さらば国分寺書店の何とか

椎名誠、って答えたかったのに原田宗典しか頭に出てこなかった時は一体どうしたものかと。




今日は無QMAでした。まだポップンムービーのEX曲もやり終えてないのでギタドラの新作とか手を出す余裕が無いのですが、EXTRAがイトケンと聞いて激しくやりたく。ブルーバードと罠とLost in Blueと筋少と珍しく版権提供でやりたい曲が多いのも(※筋少以外アニソンです)。ブルーバードをアニソンと思って聞いた事は無いけど。ところでクエストって最初から入ってるんですかね? まあそれよりQMA6のクエストを早くと。キャラクター毎に別という事らしいので、その辺でストーリーの補完をするんじゃないかと期待しているのですが、こういう期待は大体叶う事が無く(略)。



まあ誰でも分かる問題が多いEASYや誰も分からない問題が多いHARDと違って、NORMALは一番素の知識が問われるんじゃないかなとか4の時に☆2のスポ線で5タコしたボクが言ってみますよ。現役プロ野球選手の所属チームとか有名なJリーガーの所属してたチームとかほぼ全く知らないのはQMAプレイヤー的にどうかと思う(そんな今更)。





ああ全然関係無い話なんですが、QMA6稼働初日にAQUAPLUS所属(問題文的に)の某原画家のエフェが出て、濁点付け忘れで不正解かましたら正解率が95%とか訳分からない事言われて日本オワタと思ったんですが、昨日再び巡り会ったら5%に下がっていて安心しました。まあ普通読めないと言うか読まないよなあ……。あまづゆ
更に関係無いけどアニゲの三文字パネルで正解率0%とか見て三文字怖えええ〜、とか。こういうのを初見で取るのが残念な証と言うか、店舗大会で新問で取ると美味しいんだろうけどなあ。でもサザエさんとかちびまる子ちゃんとかクレヨンしんちゃんとか苦手なので青くないよ!