韓信強えぇ

Q.次の漫画と、登場する麻雀が正しい組み合わせになる様に結びなさい


1.アカギ
2.兎
3.銀と金


A.誠京麻雀
B.山城麻雀
C.鷲巣麻雀



麻雀は中学の頃周りで流行っていて、学校から帰ると毎日の様に打ってました。どんな中学生だ。リアルではそれから相当長年やってないですけど。点数計算とかもうすっかり忘れてますね。ちなみに得意な役は国士無双。哲也に「運が悪いから端牌ばかり集まって国士が作りやすい」というキャラがいましたが、あれのモデルはボクです(註:嘘)。タンヤオって凄い難しい役だと思うんだ。端牌整理を始めると大体十順以上は終わりません。得意な役は流し満貫です(註:少し嘘)。配牌は大体十三不塔二向聴(ライエフェで出ないかな)くらい。好きな牌は白板です(自重)。


どうでも良いですけど、咲ってそもそも麻雀を知らない人が読んで(観て)分かるのでしょうか。説明している振りをして、全然肝心な事を説明してない気が。毎回±0とか何十符何翻とか言われても分からないんじゃないでしょうか。タコスうめぇ。国広一はボクの嫁。



何となく他様の日記を見ていて書きたくなりました。kwgeの日記は夜に書くかも知れないし書かないかも知れない。