〜川越を越えて

ユウを作るならオイフェとかどうですか(挨拶)。あくまで勿論第一部の方ですが。


まあボクはライトプレイヤー(FE的な意味で)なので、御三方のお話に相槌を打つだけでした。でもカチュアは渡さん。タクティクスオウガのカチュアは差し上げます。
え〜と何の話だっけ。あ、川越です。仕事終わって行ったら19時くらいだったんですが、ほぼえここたん(敬称付き)と同着だったみたいです。で、早速アニマルチ縛りとかアニパネル縛りとか。相変わらず全然全答できません。形式統合で3形式出るからじゃね、とかHARDだと以前より難しめじゃね、とかそういうのは関係無く普通に旧問を落とすのです。あ〜、やっぱりソラリスが不安。今覚えてない旧問(特にマルチ)ってもう一生覚えられないんじゃないかという気さえします。エストはよめ(押し付け)さんの語呂合わせとか聞いて感心する事一入。一応青い人としては語呂合わせは最後の手段かな、とは思うのですが、そろそろ最後の手段の使い時じゃね?(早)
え〜と後アレだ、珍しくアニゲ以外でライパネ縛りとか参加したのですが、余りにグルメに寄って涙目。77%の食材の四文字を普通に外したらダメですか。まあその前に警官の血をど忘れしてた時点で語る資格は無いですはい。


食事は久し振りにわんこピザ。ピザうめぇ。たんたん(敬称付き)の語りが感動物でした。拘りは大事ですよね! 聖戦とティアサガとペガサスナイト三姉妹の話しかしていなかった気もするので、次は普通に紋章の謎の話でも。と言うかもう全体的に忘れてるからアレなのですが。どちらかと言うと誰か幻水の話を……。ところで帰ってから探したら昔友人から借りたティアサガの攻略本とか発掘したので見直していたのですが、エリシャとかレニーとかプラムとか競争率高そうなキャラばっかりだったから別に良いや。



まあ何が言いたいのかと言いますと、皆様お疲れ様でした&また宜しくお願いしますという事です。特に多分QAAとか。
さて、何かでナニして寝るか……



という事も無く、もうちょっとだけ続くんじゃ






という事で今日の話。ドラマ二のクエスト(略してドラクエ)が面白くて久々に一日7クレとかやってしまった。足がヘロヘロです……という話ではなく、QMAを10クレ程。おかしいな、5クレくらいで切り上げるつもりだったのに。で、QMAのクエストまだ〜?


・4/13のQMA6(賢者七段)
1-0-2-0/5-2

はい、相変わらず準決勝落ちばっかりです。後1問、1問程の届かなさ。と言うか見直したら決勝行ったの全部準決勝がタイピングの時だったり。1回8問中5問アニゲという超差し込みの回が有ってですね……まあ内4問は殆ど全員正解の空気問だったのですが、唯一刺さったのがキューブとか分からんものです。ちなみにアニゲ以外で1ミスのアニゲ以外の問題で2問遅答したものの、区間賞でした。つまりアニゲ以外全部カツカツじゃねーか、とか言ってはいけない


今日のアニゲは予選で4回の決勝で5セットで32/35。どれも落ち着けば取れる問題だったんですけどね。並べ替えが一箇所逆になってたり予選のマルチで満点意識したら余計な物を入れちゃったりパネルで分岐前と後を間違えたり。う〜ん、猛省。何と言うか知り合いが居たところでばっかりミスしていてお恥ずかしい限りです。特に予選のアニパネ→理タイの回は頂けなかった。あれだけ青い人が多かったのだから、もう少し頑張りたかったです。分岐前はモチーフ、分岐後がスケッチ。ボクR6分かんないよ。という訳で正解率は91%台をちょこちょこという感じです。何だ前作の最後ともう変わらないじゃん。全国大会が前作と違う以上、ドーピングが望めないからどうなります事やら。一応、4も5も末期は初期より上がっていたのですが、ここからスタートだと厳しいよねえ。



さて、明日は出張所です。そろそろアニゲのランダム系を何かやりたいな〜、とか。や、勿論アニゲなら何でも良いですし、アニゲ以外でも上がってるのなら良いんですけどね。理パネを上げるのに滅茶苦茶苦労した……。☆4でスロットが10%→9%→4%とか出た時には殺意さえ覚えましたよ髭の教師に。根こそぎ引っこ抜こうかと思った。


え〜、という訳で、黒神のOPが栗の子からGRANRODEOに変わっていて、えっ、ヒロインから主人公(何の)ですかと思ったら宇宙駆けのOPがアリプロから栗の子に変わっていて何だかなと思ったYOU-I@マラ様の中の人でした。ランティスは難しい。まあアリプロ栗の子も多答で有りますしねえ。ついでに「畑亜貴が主題歌の作詞をしたアニメを全部」とか出たら超グロ問だと思うんだ。