青さの真価が問われる

何か某巨大掲示板のアニゲスレ見てたら、例のけいおんの問題は速攻有る感じみたいらしいですね。線結び。ここまで予想がハマると寧ろ負けた気になるのですが、だったら捻ってOP・EDを唄っている声優を一人とか出て欲しい今日この頃。皆んなまだそんなにメジャーじゃない人が多いのでグロくなりそうです。特に主役はエフェでもグロい。ボクは地獄少女三鼎を観ていた身としてドラムの中の人を。ついでにスフィアのメンバーとか覚えておくと良さそうですね。ギターとキーボード+トレミーのオペレーター二人(セカンドシーズン)。早見沙織とかも今期はチェックしといた方が良いのかなあ。ニュースクイズが物によっては本当に容赦無く早そうなので(放映前のアニメとか発売前のゲームとか情報の時点でも出るみたい)、寧ろ先読みが大変そうです。荒れろソラリス大会!(そして自爆する) 青い人的には日頃の情報収集が益々もって重要そうです。いや、QMAが全てじゃなくて素で或る程度はね。ただ、或る程度以上を意識しないといけなそう。寧ろクイズ作家の視点で情報を見るべきなのかー? え〜とトライエースの新作ってエンドオブ何だっけ


こにゃ(挨拶)。前振り長いよYOU-I@マラ様の中の人です。色々問題見たいですね。取り敢えずアニメとゲームの新作のタイトルは要チェックみたいです。漫画はそこまでではない……かなと思いつつ、昨日の問題が雑誌の漫画だったからなあ。単行本化されてない漫画が出たら相当グロいと思います。以下例問


Q.(アニパネ)次期魔王の赤ん坊を育てることになった不良の高校生男鹿辰巳を主人公とする漫画は『○○○○○』?
[ベ][ル][ゼ][バ][ブ]
[べ][る][ぜ][ば][ぶ]


普通に間違えそうな予感……! 取り敢えずマラ様で「ヒルダ」とか作ろうかしら。
そうそう、ボクもたまには何か元ネタの有るサブカでも作ろうかとか考えたりするのですが、作りたいキャラが当て嵌めると悉くマラ様で余り意味が無い罠。ボクもリエルとか使ってみたいアル!


まあこう、メインカードもまだ賢者なのにそんな事言ってる場合じゃないです。昨日店対やってたら魔力0どころかグラフがノーデータの人に段位で抜かれてたよ! 魔力が0だと本当に魔法が弱そうですよね。
取り敢えず
QMA……ソラリスまでにがっつりアニゲをやっておきたい
ポップン……EX曲+隠し曲解禁+ネット対戦開始
ギタドラ(主にドラ)……クエストが面白い、と言うかそもそもまだ稼働したて
……という感じでどれに注力して遊べばいいのかこいつは迷う! 迷うっ!! どれも中途半端、という事にはしたくないものです。AnAnなんかやってる暇無いよ! いやこの前一月振り(QMA6稼働後初)に3クレ程やったのですが、対戦相手9人中8人がプロアンサーとかもうSS1はついて行けないアル……。語文のジャンルランカーを同時に2人引いた時は何が起きたのかと思ったぜ。どうでも良いけど間違えるなら漫アゲで人の回答権奪わないで下さる! デューク東郷のモデルとか常識だろJK……(とか苛ついたので言ってみる)。


何だかんだで今はメインはやっぱりQMAですかねえ。音ゲーはもうがっつりやる体力が。ドラムのクエストはやる課題を選べばまったりできるから良いんですけどね。それ言ったらポップンもネッ対やらなければマイペースで良いんですが。ちなみにギターの一番難しい課題は、QMAで言うとほぼ「予選前半から決勝まで全て100点」とか言ってるのと等しいレベルだと思います。下手するとそれを3回連続、とかその位か。まあつまり今までに誰も達成できてないレベルの事を要求してるんですけど。


さて、明日はパンヤポータブルでも買ってカスタマイズしてナニして寝るか。