平成義民伝説

流石に泥酔して小宇宙を高める特訓をしていただけで「最低の人間」呼ばわりは言葉を使う政治家としてどうかと思うのですよ、「最低の行為」に訂正したとは言え。別に酔って人を殴った訳でもましてや飲酒運転して人身事故を起こした訳でもないのに(この辺は最低より下なのでしょうか)。幾らついカッとなって言った今は反省していると言っても、そういうカッとして揚げ足を取られる発言をするのも政治家としての資質的にどうなんですかね。泥酔して醜態を晒すアイドルよりマズい気もしますが。昨日今日初めて政治家になったぺーぺーでもないでしょうに。と言うかもう先祖代々何代目ですもんね。流石に代々世襲の貴族様は下々を見下しておいでの様で。や、別に六角武(仮名)君に義理が有る訳でもないですけど、ちょっと一発聞いただけで汚い罵声にイラッ☆としたのでついカッとなって書いた。今は反省していない。という訳で、普段は単行本をたまに立ち読みする位だった喧嘩商売のこの先の展開を少し楽しみにしたいと思います(←結論)。



こにゃ(挨拶)。代表人は上巻しか読んでいないYOU-I@マラ様の中の人です。つーか今時手に入らないですよね。今回の事件で更にプレミアが付いてしまうのでしょうか(関係無い)。

まあそんな時事ネタは好い加減にさて置き、明日はブーフーウー*1が来るらしいという事なので、用事が有ったけど無理して(と言う程無理でもないけど)池袋に行ってQAA前の最後に5クレ程プレイ。や、別にだからってアニマルチを集中的にやったとかいう事も無いんですけど。


・4/24のQMA

1位→15位→6位→1位→1位


来た! 覚醒来た! これで勝つる! どう考えても問題運が良すぎました。予選決勝合わせて単独正解を矢鱈に出しまくりましたよ(言い過ぎ)。まあでも実際また理タイで射手座の問題引いてまた単独だったりね。と言うかこれ昨日の理他の予習中にも1回引いているので、プレイしなかった水曜日以外毎日引いてるんですけど……。
優勝1回目は2位とコンマ差、2回目は1点差、3回目は28点差でした(笑)。極端なんだよスコア差が! 楽して大差付けて勝ちたいとは言わないけど、一問差くらいが一番良いです(我が儘)。ちなみに2回目優勝の回が6ドラゴン初のグラスラでした。アニマルチ→ライフパネル→タイピングでライパネの1ミス以外全答はでき過ぎですね。と言うかこの予選はグロ目だったのか、アニマルチのスコアだけで予選前後半トータルのボーダーを超えていたのは秘密。後ラストのクレが予選前半のアニタイ終了時の平均が77点だったのに、後半のスポランが終わったらボーダーが103点だった件について。まあボクも1問しか当たらなかったのでアニタイのリードが無かったら落ちてましたけどね(しかも当たった1問も人名エフェの二択を勘でだった)。
予選落ちはスポタイ→芸マルチの回で。多答4問というグロセットに加え、フジテレビの男性アナウンサーで少数不正解、麒麟のメンバーで単独不正解をかまして乙でした。いや〜、一人の名字しか記憶に無かったよ。で、麒麟って有名なの? 単独不正解喰らうくらいに……。安住紳一郎は流石に名前くらいは聞いた事有ったけど、何処の局かまでは記憶の埒外だったのであった。


今日のアニゲは予選3回決勝6セットで31/33。この決勝での多さも勝因? 不正解はあれだけ漫検でやったのに素の競馬知識の無さから覚えられないマキバオーの四択と、旧問の筈なんだけどすっかり記憶から抜けてたハム太郎のタイピングでした。あれって、分岐するんだっけ、それすら記憶に無かったわ。まあこれだけならそう悪くもないんですけど、昨日と合わせると丁度54/60ときっちり90%になっちゃうので、ちょっとね。




という訳で、QAAで色々な問題が見られる事を期待しています。6になってからマルチって1枚も写真撮ってないんですよね(と言うか元々STJ以外は撮らないですけど)。全然覚えられる気がしない新問とか好い加減引きたいです。間違えるの殆ど旧問ばっかりだよ!

*1:暴風雨と言いたいらしい