蒼穹(そら)

え〜、という訳で〜、もう速報とか何やらで御存知の方も多いかも知れませんが、南越谷ソラリス第2回ナンダヨー杯で、優勝させて頂きました。何かあんな絵を描いた後だと暴力で消した様にも見えますが、一応まともな対戦です(当たり前だ)。直接間接を問わず応援して下さった方々、本当に有り難う御座います。
取り敢えず大会前はソラリスでは未達成の決勝進出を目標に掲げていたとは言え、やっぱり実際に行ければ欲が出るもの。でも適度に力が抜けていたのが良かったのかも知れません。とは言え優勝は実に望外の結果でした。1回戦から決勝まで5試合、一つとして楽なものは無かったですし、後から見返したら決勝進出者は全員その前に1回ずつ当たってるとか、組み合わせ的にも結構厳しめでした。2位の方と3位の方にはその前に準決勝と準々決勝で当たった時は1問差とは言え負けてましたし、それでなくとも問題や組み合わせや順番が少しでも違ったらまた違った結果になっていたでしょう。次同じ面子でやってまた勝てるかと言うと激しく微妙ですし、かと言ってここまで来ると運が全てなどとは言えませんが、多分ほぼ互角な実力差を考えると本当に今回は僅かな運の差が結果に繋がっただけだと思っています。これは謙遜でなく実際の気持ち。実際、決勝全答で優勝というのは出来過ぎだったと思いますし。
まあでも優勝は優勝、素直に嬉しいです。1からQMAやってて一番嬉しいと言っても過言ではないですね実際。もう〜、帰って今更胸がバクバクしてきました。気持ちがうわついて変な事を書いていたら済みません。後眠い……。振り返って見れば、スロで2問回し間違いをした以外は凡ミスも無く(しかるべきミスしかしていない、という意味で)、全力を出し切れたと思います。いや2問もするなよって話ですが。と言うか自選のランダム系でセレクトを単独不正解したのが多過ぎ……ああいや反省は後で良いや。
とにかく今日お会いした方々や対戦させて頂いた方々、応援して下さった方々からその他諸々纏めてで済みませんが皆さん、今日は本当に有り難う御座いました! もう細かい事は全部吹っ飛んだので、詳しい結果とかはそれ系のサイトを見て下さい(←)。とにかく疲れました。咲まで観たら速攻寝ます。




では取り敢えずまた明日お会いする方はクマケットで。カタログ買い逃してたら優勝賞品に有って良かったです(←←)。