レッツタツプ

昨日の答え……めだかボックス
黒ニーソは神ですね(略して黒神)。まあまだ連載前なんで細かくは割愛。取り敢えず第九征空騎兵師團とか出るよりは余程良いと思いますが。WILDLIFEの問題も無いのに。「次の漫画の登場人物の内、絶対音感を持つ者を全て選べ」とかどうですかね。けいおんを持ち出さなくても、探せば結構いそうな気がします。




Q.(六文字アニパネ)2009年5月より月間チャンピオンで連載が始まった、EXILEをモデルにした漫画のタイトルは『○○○○○○』?

[グ][ン][ム][サ][イ]
[ラ][ザ][エ][ク][ソ]
アニメも有るんだっけ? 芸能の方でもう有るかも知れない気はしますが。興味は無いんですがネタも無いので仕方無く。





こにゃ(挨拶)。今モー娘とEXILEとアイドリングでどれが一番人数が多いのかも分からないYOU-I@マラ様の中の人です。まあ別にどうでも良いんですが。声優ユニットの人数とかは間違えないようにしたいものですね!


さて、昨日あんな事を書いたばっかりなんで日記も簡潔にしようかと思いますよ。多分無理だけどな(←)。という訳で、今日はロペでイケ腹痛さんの隣で久々にトナメ。メモ観たら最後の日付が4/27とかなっていたので、実に10日ぶりの様です。その間レッスンと店対しかやってなかった訳だなあつまり。


・5/7のQMA6
2-2-0-0/6-0#1-1


久々でも割とどうにかなるものですね。取り敢えず係長はアニランの差し込み有り難う御座います。流石ボクの弟子、師匠にナイスアシスト(←)。隣のイケDQNの人が「ホムラハソダテタ」って打つ様に言ってきたんですが、残念ながら機会は有りませんでした(いやいやいや)。優勝祝いと受け取っておきます。
まあ最低限予選落ちが無ければ良いんですが、取り敢えず準決勝落ち6回中8位が5回9位1回とか変に無駄に安定している件について。何だこりゃ。
しかし今日は矢鱈とランカーを立て続けに引く日でした。別々の称号経験者や称号クラスの人を4クレ続けて引いた日にはケルベロス組ですかと。何人かは決勝同席させて頂いて、刺激になりました。と言うか、これでその戦績なのは上出来も良いところですね。頑張っちゃった頑張った我々(略)。


今日のアニゲは予選で4回、決勝で7セットの39/41。ミスはどちらもパネルの凡ミスで勿体無い事をしました。大文字の「ツ」と小文字の「ッ」を取り違えたり、別の問題の答えと混同しちゃったり。違う違うそれはフロントミッション。どちらもガスターズの方が居たのでお恥ずかしいところを。まあ、それを除けばこれも上出来。ミスが無ければ最上でしたけど、正解率がまた92%に戻せたのでまあ良いかな。なるべく精度を落とさない様にしたいものです。
後、今日6で初めて予選で100点が出ました。5では出せなかったので4以来。

勿論アニマルチです。後半戦だったので目立たなかったのが残念。本当はこの前にも4問目終わって80.00という回が有ったのですが、最終問題は……選択肢だけでエウレカの主題歌順→四選択肢だけどこれは固定だから選択肢さえ探せれば緑は入る→良し、見切ったDCABで――入ったオッケ……あれ、Bが反応してないな押し直し→TIME「16.89」あああああぁぁぁぁぁぁぁ!!
……という後だったので、喜びも一入。と言うか上手く行けば一日で2回出せてたんだよなあ。まあ焦ってミスが出なかっただけでも良しとします。マエムキマエムキ。まあその回は、前半のスポランで平均点以下だったところから、一気に2位に20点差付けて区間賞とか取ってたんですけど。これは酷い。



まあそんな訳で簡潔に。予習は今日はずっと音楽と生物でした。生物の☆1で不合格したよ!(←) と言うか☆1のパネルで9%とか出たんですけど……。





後アレです、取り敢えず憂はボクの妹。