解決編

「えここたん(警鐘付き)」って書くと、何かえこポイントを集めないと地球がピンチな感じですよね。




こにゃ(挨拶)。社タイで「○○ポイント」が出る度に取り敢えず「エコココココココ」と打ってから消すボクです。後今日分からないパネルが出たから「エコット」って打ってやりました。あ、文脈的に全然繋がらないのですが、「ソラリスオメ」とか打って下さって有り難う御座いました>大分の某様。正直初めてトナメ中に言われたので嬉しいです。知り合いとか結構当たってる筈なのに皆んな冷たいなあ(大概当たる前に会ってしまったというのは有りますが)。




取り敢えず今日はトナメを7クレ程とレッスンを割と沢山。レッスン厨の誰かに釣られました。社会S出ねー!
トナメはまあ1回優勝したんで良いです。後予選落ちも無かったし(決勝行ったのは2回だけだけど)。何か日によって予選突破率が全然違うな〜。決勝進出率はこんなものです。
今日のアニゲは予選で1回、決勝で3セットで12/13。相変わらず予選の出なささは異常。間違えた問題はアレです、H×Hのモラウさんの紫煙拳を何の疑いも無く「パープルヘイズ」とか打っちゃったのはきっと最近連載が無い所為です。間違ってないけど間違ってるぜ。今更初めて引いた少し前のニュースとか有ったりですよ。パネルの「けいおん」とか。


そう言えば今日未来を垣間見てしまったのですが、決勝の理タイの1問目でアメリシウムから分岐して「F」を見た時点で深く考えないで「フランシウム」→正解は「Fm」で「フェルミウム」→2問目がキューブで「フランシウム」。いやあ、1問フライングしてしまいました(←)。回線の向こうの方々の反応が気になります。



さて、明日は全国大会とかやるんですかね。




唐突に先日の問題の解答
A.1……少数決ゲーム(2巻)→リストラゲーム(3巻)→密輸ゲーム(4〜6巻)→感染ゲーム(連載中)
このタイミングで「感染(パンデミック)ゲーム」ってどうなんですかね……。ドラマや映画ってオリジナルとかになるんでしょうか。どうにも半端でドラマは観てられなかったけど。


A.2……ウラガンキン
モンハンのモンスター名はもっと出るべき。


A.3……キラリフタリ
どっちかと言うとキューブ向けだとは思いますが、それっぽく作るのが面倒なんだよねえ。OPの歌手は並べ替えで有るので、出てもおかしくないんじゃないかと。


A.4……戴宗
原典はあんなにガキっぽいキャラじゃないです。と言うか戦闘要員でもないし。若本でもないけど(そりゃそうだ)。神速で剣を振ったら摩擦熱で斬れる以前に衝撃で吹っ飛んでいくと思います。まあ言いたい事は色々有りますが、取り敢えず頑張れ。超頑張れ。見開き表紙のキャラが全員出るくらいまでは。


A.5……じげん(次元)→おうごん(黄金)・むげん(無限)
魔女っぽいキャラが多いイメージが……と言うか解の方でそれ系のネタとか仕込んでくれないものかと。幻水でも魔女やってますけど。と言うかアニメ版のストーリーはどうなるんでうかね。そしてU局以外でやってくれるのだろうか……。取り敢えず楼座のキャストを予想できた人はひぐらしの正解率以下な気がします。






……え〜、取り敢えず面倒になったんで(←)今日は半分で。あ、一昨日のも一応書いときますか。


まひる……ギター
カナミ……ベース
ミオ……キーボード
リコ……ドラム


ファミ通見たら評価は普通に低かったけど、まあタイアップがちゃおとか女児向けっぽいので打倒かという感じ。開発期間を考えればけいおんと被ったのはたまたまなんでしょうけどね。
そんな訳なんで実装されたりはしないと思いますが、一応の覚え方としては「平仮名がギター、もう一人の3文字がベース、ミオはベースじゃないドラムは頭が“リ”」とすると何かの関連で覚えやすいかも。ちなみに公式を見ると、ベースがボクっ娘っぽいです。だからどうという事も無いのですが。







……無いですよ?