怪傑編

「えここたん(懸賞付き)」って書くと皆んなで狩りの時間だって感じですよね。何億マジカくらい付いてますか?



取り敢えず今回の大会はドラゴン組が辛くなったら逃げ出す場所という事にします。ポイントはボクでも20万くらいは取れそうかな。毎回決勝行ければ、ですけど、ぶっちゃけフェニより甘いくらいのマッチングでは、余程の面子を大量に引かないとまずボククラスでも危なげ無いような……と言いながら今日5クレで1回準決勝落ちしてるんですけどね。ちなみにセレクトで1問足りませんでした。やっぱり一番辛いところです。くそう、○×が後1問でも当たってればなあ……4ミスした内の1問でも……(←二択弱すぎ)。
ちなみに今日のアニゲは予選で3回決勝で7セットと久々の大盤振る舞いで、34/36。○×を2問ハズしました(←二択弱すぎ)。


まあ1クレ目が後半戦からアイス、2クレ目で準決落ちしても現状17万は有るので、後2回もやれば20万に届く……かも知れません。他者との比較じゃない純粋な得点や全問正解とかがポイントに加味されるのは良いと思うんですけどね〜。なら普通のトナメの魔法石か魔力に反映させて欲しかったと言うか……。
まあ、その後やるかどうかは分かりません。全国大会で当たる事が有ったら、「ああドラで羽ばたきリーチが掛かってるんだな」とか思って下さい。




という訳で全国大会編終わり(早いよ)。皆んなはパクった優勝賞品で温泉に行きました。



そう言えば関係無いですけどアレですね、これは2009年放送版のハルヒの放映順当てとか本当に入りそうな気配がプンプンするフラグですね。まあ要するに前回の放映版と原作でそもそも時間がバラバラの話の順番を単純に時系列順に並べたというみたいですけど。追加された話の多答とかも有りかも知れませんね。その辺どうなんでしょう>よめの旦那の方




・唐突に昨日の解答編の続き
Q.6……ときほぐしへん
「綿流し」とか「鹿骨市」とか「螺」とかエフェがお好きな様なので。普通は読めないにも程が有るので是非!


Q.7……「ドラゴンクエスト『ウォーズ』」
DQやFF関係の新作なら、多分配信専用でも出得るんじゃないかなと。アケのDQのカードのアレとかFFIVのアプリ版の問題とか有ったし。


Q.8……サマーウォーズ
2009年夏公開の映画の問題が好きな様なので(←)。まあ監督的な話題性的にも何かしら問題は出るんじゃないでしょうか。


Q.9……テイルズ・オブ・ヴェスペリア
同上。後バーサスも矢鱈フライングしてますし。多分Wiiの新作のグレイセスも押さえておいた方が良いのでしょう。


Q.10……生徒会の一存
小説の1巻しか読んでないんで余り突っ込まないでやって下さい(←)。深夏がボクっ娘だったら良かったのにね! しかし最近生徒会物多いですね。一昔前だと生徒会は大概悪役と相場が決まっていたのに。生徒会長多答の選択肢が入れ替わるのかしら。ミツルギのラジオドラマ化はアニメ化フラグと信じて疑いません。






今日の問題……予定していた問題がワシント将軍(敬称付き)と選択肢含めてほぼもろ被りしたので不貞腐れて無し(←)。流石我が終生のライバル(←?)。じゃあこっちは会場の四択でも……と思ったのですが、野外だと普通にダミーが思い付かなかったのでそれも無し。別問で行きます。



Q.(アニ四択)2009年5月より、最新号発売と共にウェブサイトにその内容をまるごと無料で公開する漫画雑誌は次の内どれ?
1.good!アフタヌーン
2.マガジンイーノ
3.マガジンSPECIAL
4.モーニング・ツー