アイ・カム・ホーム・ウィズ・ザ・レイン

いや、えここたん(景勝付き(←眺めが良さそう))に懸賞が付いてるんならマジカじゃなくてエコポイントに決まってますよね。もういっそ「えここたん(エコポイント付き)」って名乗ると良いと思うよ! と言うか何か想像以上に話が拡がってるような。良いぞもっとやれ。




昨日は池袋でダラダラと、今日はふと見たら雨がやんでいたので秋葉原に行って大会の見学をした後ダラダラとQMAってました。何だかんだで全国大会もちょこちょこと。そして帰りの雨が激しすぎて死ぬかと思った。ええ、当然秋葉なので自転車な訳です。何か雨って言うより暴風雷雨って感じでしたよ? 一番激しい時だったのかもしれん。
え〜、取り敢えず、ボクでも20万くらい行くんじゃね?とか調子こいて済みませんでしたー!! 単に予選でアニゲが続けてきたからスコアが稼げていたのを実力と勘違いした様です。18万ちょいくらいで打ち止め。相変わらずマッチングはヌルめですが、しかしトナメも人が少ないので決勝行ける難度は同じ様なものの気はします。とすると、現状魔法石が格段に多い全国大会をやった方がやっぱり良いのかな。メダルは入らないけど。取り敢えず今月中に青銅くらいには上がりたいですしねえ〜。



取り敢えず昨日今日でトナメ全国会わせてアニゲは予選3回決勝9セットの41/42。何だこれ気持ち悪いな。最近の記録だけ見ると87/91とかですか。このペースで取れれば正解率もすぐに上がるんですけどねえ。まあ調子のいい時だけ書き出してるから良く見えるだけですけど。まだ店対とかやってると甘いところが多々有るので、最近は出題に恵まれていただけだと思いますしね。相変わらず既見問を落としますし。いつ何処で有るか分からないけど、次のアニゲ大会までにはより精度を上げられる様に何とか。しかし五郎八……前に覚えたつもりだったんだけどなあ。


という訳で後は店対も何度か。やっぱり文他縛りは楽しいです。難しいけど、初見のパネルの故事成語問を考えて正解したりすると脳汁が出そうに。取り敢えず今日の感想……国字自重。
アニゲはパネルとサブジャンルを一通りだったかな。パネ、漫ノベ、ゲームはどれも1ミスで抑えたのに、アニ特だけ5ミスとか大炎上しました。もろ弱点過ぎて困りますね!(まんじゅう怖いメソッド)




明日は多分もう少し全国とかやるのかなという予感。それともQMAは出張所に回してポップンをやってるかも知れません。最近やっと映画祭を本格的に始めた感じで、早いところ解禁が追っ付きたい。取り敢えず大会期間中にバトルシンフォニーは出しておきたいかな。スコアの方はポプとものキルリアン先生のスコアが中々抜けなくて困りますと言うか1000点差くらいの僅差で負けてるのが多くてヘコみます。大差で負けてるのがそこそこ有るのもまたヘコむのですが。






一昨日の答え……モーニング・ツー
説明する時にいつも聖☆お兄さんとか不思議な少年くらいしか例に挙がらなくて可哀相です。聖☆お兄さん関連でニュースクイズ来たー!と思ったら作者のエフェ(超易問)でガッカリした事も。


Q.(アニエフェ)2009年8月発売のDS用ソフト『おおかみかくし』の舞台となる町です。
嫦娥





[レス]
>ながとはわたさん様

どうも色々な情報を見ると、陰謀の前までの話は殆どやりそうな感じですね。まあ原作を読んでれば余裕だと思います原作を読んでれば(←)。
ネットとかを探せるなら幾らでも落ちてそうな気はしますけど、どうなんでしょうかね。取り敢えず情報だけ見て身悶えするとかも有りだと思います(酷い)。
まあ取り敢えず結局色々はQAAの時という事で、また宜しくお願いします。細かい事決まってないけど。ああ、今日行ったら2号店の配置が変わっていて微妙にやりにくくなってそうな気はしましたが、まあいざとなれば前回みたいに隔離して(略)