壊れてしまった特別なルイジアナ

王蛇が持っていた棒は、どうやら劇場版響鬼で凍鬼が持っていた音撃棒らしいですね(劇場版未見)。山崩すだけなら寧ろファイナルベントでやって欲しかったですが。そして本当に山崩すだけで帰ってしまったのでせうか。


Q.1(アニ多)次の『仮面ライダー』シリーズに登場したライダーの内、変身前を演じたのがその作品の主演俳優であるものを全て選べ。
1.アナザーアギト
2.仮面ライダーリュウ
3.仮面ライダーダークカブト
4.仮面ライダーダークキバ


オリジナルキャストも増えて、盛り上がって参りました。このままだと出てこないライダーの方が少なくなりそうですね。狭間でディケイドにも仮面ライダーSPIRITSにも出てこないブラックの事も忘れないでいてあげて下さい……って、ディケイドの劇場版には出るんですよね。気になるから久々(※剣以来)に観に行こうかな。や、以来って龍騎と剣しか観に行ってないんですけど。





昨日の答え……バンナム
知ってれば納得するけど初見は読めないという典型的なアニエフェ。と言うか765と961と876でタイピングかスロットかパネルで分岐させれば良いと思う。




上のだとニュースじゃないんでもう1問。

Q.2(アニ四択)アニメ『戦場のヴァルキュリア』の主題歌『明日へのキズナ』でデビューした歌手・HIMEKAの出身国は?
1.オーストリア
2.カナダ
3.スウェーデン
4.フランス


キューブの仕事は異様に早かったですね。




こにゃ(挨拶)。やっぱり魯智深だったかそりゃそーだよなと思うYOU-I@マラ様の中の人です。や、AKABOSHIの話ですけど。ちょこちょこと登場人物も増えてきましたね。関将軍は当然大刀関勝なのでしょうが、ここで王進が出てくるのは順番的にどうなの〜?(原典ではほぼ一番最初に出るキャラ) と言うかそもそも一〇八星ではないのですが〜。王進の後にちらっと出ていたのは、関係とかを考えると林冲なのかなあ。もう原典で出た順番とか考えない方が良いんでしょうが。
そう言えば敵のボスって言うか奸臣の皆さんも出てきましたが、全員どう見ても人間じゃない件について。初登場時の大豪院邪鬼を凌ぐ巨大さな気がします。戴宗の能力も含めて超常的な現象の扱いが不明なんですが、有りだとすると実際人間じゃないかもね。高俅、童貫、蔡京だけ出て楊戩がいないのは、ジャンプ読者的にその名前だと別のキャラ*1の印象が強いからでしょうか。しかし高俅はあのサイズでどういう蹴鞠をするつもりなのか。


どうも、という訳で大分水滸伝ブログっぽくなりました。取り敢えず頑張って欲しいです本当。頑張って欲しいと言えばめだかボックスもですが、こっちはまあ暫くは大丈夫だろうなと。しかしライバルキャラが出るかと思ったらめだかのライバルじゃなくて善吉のライバルとは斜め上。違う方向にテコ入れしてどうする。取り敢えずあの金髪(?)ロン毛の見た目で柔道部という事は、善吉に寝技を仕掛けてずっと離さないつもりと見た(放送禁止なレベルで)。それはサンデーですが気にしない。どうでも良いけどべるぜバブのスケバンさんが銀魂(=ソウルシルバー(違))の桂に見えて困る。



さて、本題、QMA話です(前振り長すぎ)。取り敢えず新実力試験がちょっとやりたかったので仕事帰りにちょっと回り道して秋葉原に寄ったら、レジャランにこんな物が貼ってありました。

14日はレジャランフラグです。しかしあれからもう一年なんですね。あの日の参加者にはトラウマと言うか心の傷として残っている方も多いのではないでしょうか。今年は何も有りません様に……。


レッスンはロボを3クレとファッションを2クレ。ロボは1クレ目で2000を超え、3クレ目で3100ちょいを出して取り敢えず今日のところは止め。しかしこの決して低くない筈のスコアで当時900人中の30位とか上位陣張り切り過ぎ。まあ普通の新問以外には追加無さそうでしたからね。ニュースを待った方が良いのかも。
ファッションは普通のファッション用語だけならまだしも、海外ブランドが多発した時点で詰みです。もっとゴスロリブランドとか出してくれ!




明日は出張所。皆さんはソラリス赤杯向けだったりするんですかね? まあボクはレジャラン向けにレッスンを回すつもりですが! トナメにはいつ帰るのですか→14日以降かも(ええ〜)。


そう言えば全国大会の結果は以前通りだったら明日には出るんですかね。その場合明日の出張所には果たして何人居るのか……。



[レス]
>うさみいな様
むう、既にコメントがそれだったとはそつがないですね。無茶振りのキラーパス(主に味方をキラー)に期待。
ボール系のアイテムは、持たせにくいから難しい気がしますね〜。後ろに浮いてるアクセサリーで何か入ればいいですけど。