ラメント・モリ

まあ普通の日記も結局書きますよ。出来れば明日の配信前に色々作っておきたかったところですが、そういう感じでもないかな。元々あの秋葉の事件から一年という日でもありますし。
という訳でもないんですが、仕事帰りに遠回りして秋葉に寄ってきました。やっぱりあの日秋葉にいた身としては、行ける以上はという感じで。と言っても献花をした訳でもなく、近くから眺めていただけですが。自転車だったし、撮ってはいなかったみたいだったけど明らかにテレビクルーが居たのでちょっと。まあ色々と思う事は有りましたけどね。思う――と言うよりは色々考えちゃいますか。余り深刻になるのもこのブログの趣旨に合わない気がするので控えますが。







昨日の答えQ.1……CROW―新妻エイジ・疑探偵TRAP―亜城木夢叶・KIYOSHI騎士―福田真太・ラッコ11号―平丸一也

結局これ全部連載作品になっちゃいましたね。TRAPは各所で打ち切りフラグが予想されている様なので、逆に連載を続けさせそうな気もしないでもない。



Q.2……あららぎこよみ
まあ変な名前でも他に読み方も無いですし、西尾維新にしては素直なんじゃないかと。そしてQMA西尾維新好きなので出そうな確率は高い気が。いきなり連載開始翌日にめだかボックスで2問作るくらいだし。まあ今有るタイトルのエフェ以外に何かしら増えるのは間違い無いかと。
ところで昨日のを書いた後確認の為にwikipedia化物語の項を見てたら、まだ正式発表されてない筈のキャストが書いてあって噴いた。どうやら6/10発売の偽物語(下)付属のチラシか何かで公表だった様で、フラゲした誰かが書き込んじゃったんでしょうね。そしてさっき見たらもう消えていたんで、真偽の程は確かではないです。如何にもシャフト、って感じのキャストでしたが、さて。






Q.1(アニ四択)『再生プロジェクト』と銘打って、2009年末に発売予定のRPGの企画・アイデアを一般から公募するゲームメーカーは?
1.アイレム
2.イマジニア
3.サン電子
4.ジャレコ


Q.2(アニ五文字パネル)2009年に発売される『ポケットモンスター金・銀』のリメイク版に同梱される歩数計の名前は『ポケ“何”』?
[ウ][ォ][ッ][ャ][チ]
[カ][ー][ピ][ュ][ウ]


Q.3(アニ三文字パネル)アニメ『真マジンガー衝撃!Z編』のED『強き者よ』でCDデビューするアイドルユニットは『○○○48』?
[B][S][U]
[A][E][K]


Q.4(アニ多)次のアニメの内、トレーディングカードゲームを題材に扱っているものを全て選びなさい。
1.アラド戦記
2.ヴァイス・サヴァイブ
3.バトルスピリッツ 少年突破バシン
4.ライブオン CARDLIVER 翔


Q.5(アニタイ片仮名)2007年にWiiで発売された『バイオハザード』のガンシューティングは『バイオハザード ○○○○○・クロニクルズ』?
(分岐)〜ですが、2009年に発表されたその続編のタイトルは『バイオハザード ○○○○○○・クロニクルズ』?



どう見てもニュースから拾ってきたばかりのネタばっかりです。でも傾向的にこういうのこそ出そうだから油断ならない。






今日QMAは秋葉じゃなくて、一回帰ってから池袋で。まあ、単にポップンメインでやりたかっただけです。レジャランはいつまで200円なんだ……。


今日のQMA……5位→1位→3位→4位→2位
何と言うか、狙ってないよ! としか言い様の無い戦績ですね。しかし予選は8位→8位→10位→10位→9位とかかなり崖っぷちだったり。安定――してるのかしてないのか。
しかしその代わりにアニゲが25/28とかなりダメダメでした。このミスの比率は6になって以来最悪ではなかろうか。最盛期より正解率が0.4%も落ちてます。アニゲを犠牲に決勝進出率を手に入れたのだ!(違います) 最近どうにもミスが目立ちますね、今更の様に。まあ今日の3ミスの内2ミスは明らかに凡ミスに分類されるミスでしたけど。


明日はいつもの様にレッスン厨の予定。





AKABOSHIの話……やっぱり林冲だったか〜。本来はかなり早く梁山泊入りしてるキャラなんですけどね。それこそ戴宗や魯智深よりずっと前に。そう言えば王進は割と原典では教育係的な事もやっていたので(北方版の方がその役割は強いけど)、もしかしたらひん曲がった戴宗の性根を矯正する話とか出るかも知れませんね。と言うかいい加減あの主人公を何とかして下さい。