夏は選る

いやいやいやその参戦ラインナップはどうだろう→スパロボ新作。どうにもGCの二の舞を狙っているとしか思えないのですが。タイトルはその内自作問にするかも知れないし一応公式発表前(?)なので避けておきますが。作るならスロかな〜。と言うか今までのスパロボで一番観ていたのが多い気がする。エルドランシリーズゴウザウラーしか観ていなかったのが悔やまれますね。しかしガンダムがGガンしか無いってのも凄いな……。嗚呼、でもラムネとリューナイトだけでも気になります。と言うかまさかのアイアンリーガーに噴かざるを得ない。極十郎太(アニパネ)とキアイリュウケンくらいは普通に闘えるだろうけど。これにワタルとグランゾートが有ったらボクの青春的に完璧だったな……。Kが2000年代、こっちが90年代中心な感じなんで、第2次Z(仮)はきっと80年代以前の古いのばっかりですね分かります。鉄人28号(モノクロ版)が参戦してビッグオーと殴り合いとか(無いよ)。ゼーガペインまだ〜?




という訳で、昨日は(と言うか今朝は)朝帰りでした。ん〜、何か愉快な人の一部と延々益体もない会話を。ボク以外でゼーガペインを観たという人と初めて出会った気がする。そしてヒロインは良い棒(衆目の一致した意見)。何でですかね、不思議。
まあ色々と勉強になりました。青以外ももっと興味を持たないとダメだよね(とか一応言ってみる)。どうもあの辺りは半分位青に足を踏み入れている気もするのですが。そりゃファウストとかボーダーっぽい感じですよ。取り敢えず感想としては、「青くないランカーなどいない」という感じで。
という訳で(2回目)帰ったら朝の5時過ぎでした。うわあ、今日普通に仕事ですが(苦笑)。まあ家に居ても寝るのがその位とか普通にたまに有るから全然構わないのですが。



という訳で(3回目)、今日のニュースクイズは都合によりお休みさせて頂きます。あ、え〜と、作者の取材の為。いやもう普通に3問くらい思い付いているんですが、最近粗製濫造の様な気もするのでね。少し下手な鉄砲を撃つのも控えようかな〜、とか別に思ってもないんですけど。本音は――面倒い(←)。いや、問題文を考えて裏取って答えの解説を載せるのも結構時間が掛かっているのですよ? 好きでやってる事ですけど、流石にちょっと時間を取られ過ぎな気もしないでもないので。それより日曜に向けて色々と予習復讐せんとなのです。昨日はちょっとアニタイにかなり問題有りな感じだったので。ニュースばかりじゃなくて過去にも目を向けないとね。出られない方の為にもしょぼい負け方だけはできないわ〜。しょぼくない負け方もしたくないけど、昨日のままだとちとヤバめ。完璧には程遠く、目指す先にもまだ遠い。ボクはまだ昇り始めたばかりだぜこのアニゲ坂をよ!(微妙)




終わりません。と言うか車田正美リンかけ風魔の小次郎の続編ばかりやってないで(聖闘士星矢はもっとやれ)今こそ男坂の完結編をやるべきなのではないかと。宮下あきらは……まあそのまま行って下さい。最近ふと思ったんですが、今川泰宏が男塾のアニメのリメイクとかやらないかな(←)。




という訳で(4回目)、昨日は余りニュースクイズを引けなくて残念でしたという話。いやまあ日曜に初見のニュースクイズが敗因になったりするのも厭なんですけど、只単に今宵ニュースクイズが見たい。絶対にアンテナの範囲外からの問題が有りますからね。色々と勉強したいのです。



という訳で(5回目)、明日は池袋辺りに行ってレッスンなりトナメなりでも。目標は3曲くらい映画祭を解禁で。あ、あれ……?





そう言えば問題の偏りの件ですが、特に関係無く昨日その出張所後のアフターで話をしていた結果、ヤングジャンプの問題の少なさは異常、という意見に落ち着きました。まあ青年誌自体が全体的に少ないのですが、ヤンマガならカイジ、スピリッツなら美味しんぼ、モーニングなら島耕作とか看板のは多かったりするのに、そう言えば嘘喰いノノノノどころかドラマ化したハチワンダイバーライアーゲームの問題すら見た覚えが無いよ……。有るのは華麗なる食卓の四択がやっと位ですか? そのくせキャプテン翼ばっかり矢鱈に早かったりしましたが。ニュースクイズで見るまで新シリーズに入ってたのを知らなかったよ!


……まあ突っ込まれた問題を出されると困るのも確かなんですけどね(苦笑)。