冬は勤めて

「二兎を追う者一兎をも得ず」を知らない中学生って……。




こにゃ(挨拶)。おはようございます(挨拶)。昨日はレッスン厨でした。明らかに火曜日よりニュースクイズを引くとかどうなの〜。まあ初見で取れるのばかりでしたけど。初見で取れないのが怖いんだよ〜。あ、某ワーハクタク様(仮)のブログを見てなかったら取れなかったのが1問有りましたけど。その節は有り難う御座いました(勝手に)。自作もちょこちょこと当たっていましたが、何か今更どうでも良くなってきた気も。メタルギアの新作は2作とも既に有るとか流石に早いな。


流石に分岐は選択肢的に無理が有りました。只単にクロとトロが入れたかっただけじゃねーのか。
あ、やっとスフィアの多答引きました。選択肢が豊崎寿日笠とか確かにどう見てもけいおんです。いやボクだったら花澤とか早見とか入れるわ。そんな事より例の高校名タイピングと咲の名字タイピングを引きたい。問題が偏ってると言っても、やっぱりただでさえ叩かれやすいアニゲの問題としてはなるべく知名度が有るのや話題になってる作品から優先して出すのは仕方が無いという気もします。実際いきなりフラカッパーとか出されても困る訳だし――と言うか、なるべく差を少なくする為には有名なのと余りに無名なのを出すしか無いんかもね。けいおんが多い陰で東のエデンもさりげに多めなのが見逃されている感が。
まあ要するに自分の萌え問を出せという話に集約される気も。自作ニュースクイズは当てに行くのと萌え問に行きたいのとのバランスが難しいです。好きな作品の隙間とか狙いたいけどまずその作品自体の問題が無いという罠も多いし。




↑で、こういうのはどうなのかと魔導とぷよぷよの権威のイケ腹痛(1号)さんに意見を伺いたいところです。







さて、麦わら海賊団が壊滅するのを見届けたら準備をして秋葉に行こうかと思います。人事は尽くしてないけど天命待ち(早)。誰が来るんでしょうかねえ。強い人が良いと面白いのですが、と他人事の様に言ってみる。