ボクはニュースキャスター

ニュースを詠唱する的な意味で




昨日の話……店対はまあ余り良くなかったので省略。それより昨日見聞きしたニュースなんですが、取り敢えずドラえもんなかよしハウスの四択と劇場版ウルトラマン悪のウルトラマンのパネルと形式違いでエヴァマップの町の○×を見て、後ファンロードの出版社が色々分岐するという話を聞きました。何かもう1問くらい有った気がするけど忘れた。どうも、業界採用度No.1ニュースクイズブログはここです。信頼と実績で選ぶなら。ゴメン言い過ぎた。しかしドラえもんの選択肢には氷見市が入っていた気がするので、矢張りkrpynさんのアドバイスは的確。
という訳で、これからも当てに行く問題と趣味の問題を適当に作り分けていこうかと思います。当てる気の無い趣味で作った問題が出ると萌えるんですけどね、集英社のナツイチフェアとか。


まあそれよりもアニ連で妖精帝國kukuiが答えになる問題が増えているという話が一番萌えたのですが。何でアニソン検定の時に無かったかなあ。





今日の話……やっぱり四人目はイース様やったんや! シンケンジャーの世界はニュースのネタを探してた時に一月くらい前に見付けてた気がします。と言うか問題にしようかと思ったけど巧く落とし込めなかった。ディエンドファイナルフォームライドが出ると思ってたんだけどなあ。



今日QMA……トナメ8クレ。初回にグラスラで優勝した以外は余り良いところ無し。と言うかそこで全ての力を使い切ったレベル。久々の方と連戦したんですが、2戦目が不甲斐なくて済みませんでした! 文パネで0点とか取ってしまったのは腹痛の人の呪いに違い無い。そう言えば21時前にロペに行った時にはもう居なかった訳ですが、今週のすれ違いっぷりは君の名はレベル。まあ取り敢えず当たれてホッとしました。



そう言えば今日はマラ様の誕生日でした*1

マラ様戦隊! マラレンジャー!!(ドカーン)
一応20分ごとの7分(毎時07・27・47分)にオンオフが合ったんですが時間を合わせ損ねまくってですね、22時過ぎに上手く入れそうかなと思ったら最終が21:47分だったらしいという落ちで……いや一応主催者様含めて5人は居たんですけどね。その時の決勝が画像です。割とレアな確率。
今日のアニゲは予選2回の決勝7セットで、26/31。もう机に突っ伏して起き上がれないレベルでした。1問押し抜けとは言え今更このミス数はしょぼいとしか。良いところと言えば予選のアニマルで2回目の100点を出せたくらいですね。しかし今日の5ミスの内3ミスはマルチの範囲だった訳で、まだまだ偏りに依るなあという感じ。後決勝のアニランの自爆が無ければ優勝できてた回がもう2戦くらい有ったのですが……精進します。






明日は未定。今日はかなめもと咲を観て寝ます。あ〜、GA観たいなあ〜。

*1:誕生日は明後日で今日はオンオフ前哨戦でした←書く前に気付け