またノイタミナか

前回の答え1……ひたぎクラブまよいマイマイするがモンキーなでこスネイクつばさキャット
めだかボックスは違う(←入れて多答にするべきか)。さて、アニメが進む前に実は上巻しか持ってない化物語の下巻を入手しなければですよ。講談社ボックスは無駄にハードカバー並の値段がして困る。大河ノベルとか全巻リアルタイムで買い集めてる人がいたらブルジョア認定。ひぐらしも1話の上下巻分で出題編と解が揃えられるし……。あ、そう言えば先日某巨大チェーン新古書店に行ったら刀語12巻セットが3000円で売っていたのですが、当面読む暇は無くても無くなる前に買っておくべきでしょうか。1冊辺り250円とか破格過ぎる。ついでに同じ店でバラは1冊600円だったのですが……。あ、全然化物語と関係無くなってる。




2……風新新聞→花日新聞
分岐前は知らないと作れないよな〜。や、ボク的には学校名タイピングと同じノリで作ったのですが、それより本当に今期の学園アニメの校名をチェックしておいた方が良いのか。




3……フラグメント
本当はアニメと作中で使われている能力の呼称の線結びにでもしようかと思ったのですが、多分他のが簡単になりすぎる上に線結びは選択肢を書くのが面倒なのでやめました(←)。違うよ! フラグメントはアルター能力じゃないしブラックスポットもロストグラウンドじゃないよ!






今日の問題
Q.1(アニ四択)2009年10月よりノイタミナ枠でアニメ化される奥田英朗の小説は次の内どれ?
1.イン・ザ・プール
2.空中ブランコ
3.サウスバウンド
4.真夜中のマーチ




Q.2(アニタイ(片仮名))2010年1月より放送される、アニメ『のだめカンタービレ』最終作のタイトルは『のだめカンタービレ ○○○○○』?




Q.3(アニ並)製薬会社バイエルが開発した、血糖値が測れるグルコースメーターとゲームを組み合わせたニンテンドーDS用ソフトは『○○○○○○』?
[D][D][E][G][I][T]




Q.4(アニパネ)2009年12月に公開される、ペンギンが空を飛べると信じる少女ココを主人公としたりんたろう監督によるCGアニメーション映画は『○○○○ペンギン』?
[あ][が][こ][し][と]
[な][べ][よ][れ][わ]




今日のはアニメのタイトルばかりになっちゃってイマイチですね。