ユウイのアトリエ 〜セントシュタインの錬金釜師〜

という訳で絶賛ちんたらDQプレイ中であります。余りにちんたらプレイしているのでサンディちゃんに尻を叩かれまくりです。「とっとと7つの○○○○○(一応自主規制)を集めて神竜を呼び出すんだよこの愚図が!みたいな」という感じで業を煮やされています(一部脚色有り)。でも「レベルが高い割に集めた○○○○○が少なくて超ヤベー」(大意)みたいな罵詈雑言を浴びせた後に、レベルが上がってない職業に転職すると「レベルが低い割に集めた○○○○○が多くて超ヤベー」(大意)みたいな事を言う辺り、実に浅はかと言うか日常余り使う機会の無い「朝三暮四」という言葉を思い出させてくれますね。

キサマQMAプレイヤーか!?QMAプレイヤーだな! あの○×って今正解率どの位でしたっけ。20%超えてるのかな〜?

閑話休題。まあ実際寄り道しまくりでプレイ時間の割に話が進んでないから仕方無い気もしますけど。何せ船を手に入れた時の時間がデフィーさんより10時間ほど後という為体でしたからね。寄り道ってレベルじゃねーぞ。流石はDQ8ククールを仲間にする前にパルミドに行ってた人間。分かりやすく言うとDQ3で船を手に入れる前に徒歩でムオルの村まで行ってる様なものです。
まあ何で遅いかと言うと色々な職業のレベルを上げてる他に錬金に使う素材を集めたり集められなかったりしてるからなんですが。世界を彷徨ったりモンスターから盗みまくったり。しかし既に50種類ほどは錬金でアイテムを作ってるんですが、まだ埋まったリストが10%とかどれだけ錬金出来るんですかと言うかこれは何のゲームですか。まあ錬金ならととモノにも有ったんですが、あっちと違って何で錬金術が有るのに職業に錬金術師が無いのかと思っていたら、つまり錬金術師というのは職業じゃなくて生き様だという事なんですね!




まあDQばっかりやってる訳じゃなく、今日は池袋行ってQMAやってたりもしました。と言ってもすれ違い通信目当て先述のサブカの組上げの為だったりするのですが。ストレートでドラゴンまで上げたので、これで明日から全国大会に突っ込めますお。ドラに上がるまで優勝を逃したのは1回だけなのですが、それがユニ組で人間4人で気を抜いていたら準決勝のノンセレで苦手分野を3ミスしてしまってですね、気が付いたらCOMが空気を読まずに65点とか取っていて(以下略)。とちおとめって苺だったんですね!(←)
取り敢えず早く賢者にしたいですね。後はペットが欲しいです。いや別に変な意味じゃなく。やっぱ変な意味かも。


とは言えそれもメインを白銀までは上げてからだな〜。宝石はまあ早々に諦めてます。