天使にアニメソングを

ちょっと用事が有って出張所に行くのが遅めだったのですが、それでもかなり盛況の様でした。





……ずっと検定とレッスンやってて殆ど挨拶もしてなかったけどね!(←)

それでもアニソンも少年漫画も更新無しでした。更新できそうなセットも無かったと言うか相変わらず引き悪いのう。取り敢えず少年漫画は幾らか忘れてる知識を思い出すのが先決です。「天選」を思い出すのに15秒も掛けてちゃダメだ。でも問題を纏めたりしてる訳でもないので見ないと問題自体を思い出せなかったり間違えて暫くしてから思い出したり。まあのんびりやります。まずはとりょうさんはおめでとうございますと言わざるを得ない。取り敢えず今のところはねフフフ……(経験者談)。アニソンはそろそろ回収を始めないと厳しいですね、特に多答が。インストとか阿久悠とかえかきうたとかちょっと流石に集めないとどうしようも無い感じです。「少年徳川家康」のOPがインストかどうかとかパッと言われて分かる人がどの位いるというのか。
しかし地味に一番辛いのはスロットです確実に。







DQはちまちまとレベル上げと言うか錬金の素材集めと言うか。そろそろ入手方法が分からない素材が増えて参りました。攻略は見ないと決めているので厳しいです。まあ店に売っている物で高いから買ってない、という武器や防具も幾らか有るんですけど。
そう言えば昨日池袋で同じ名前(発見者も同じ)の地図を矢鱈と沢山貰って池袋界隈で流行っているのかと思ったら、どうやら何かその筋(どの筋だ)では有名な地図らしいですね。これは攻略じゃなくてmixiニュース見てて知ったんですけど。でも挑戦するにはまだレベルが高すぎますね。なんて難しいゲームだ。取り敢えずうす暗き獣の地図Lv1を配るのはもう禁止にしようぜ。自分で見付けたのを除いて12枚も有るわ……。
すれ違いは200人を超えました。増やすなら夏コミが勝負かな〜。こまめにチェックすればその都度埋まってそうだ。ちょっと楽しみです。そう言えば先日まんが家の「エクサ」という方と擦れ違っていたのですが、コメントが「びんちょうタンをよろしくっ!」ってもしかして江草天仁先生ですか!うみねこ肖像画でお馴染みの(そこか)。新宿の辺りをうろついてれば声優さんとか引けますかね?



という訳で、最近この2つ以外に何もやってない気がするじょ。アニソンと少年漫画とDQだけで年内はやって行けそうな気がするよ!(言い過ぎ) でも暫く欲しいコンシューマーゲームが無いのも確かなんだよね……。次世代機を持ってればそれなりに有りそうなんですけど。ドリームクラブとか(いや無いよ)。