5日目

とらドラ化物語風に書くときっと「たいがタイガー」(特に意味は有りません)。




という訳で、出張所前にとらとメロンに寄ってきました。まあ結果から書くと余りの混雑と列の長さに何も買わずに這々の体で逃げてきたのですが。そもそも目当てのブツがねーし。ええいのどっち以外の咲本は何処に有るというのか。



……正確に書くととらで表紙が透華&一、裏表紙がかじゅ&モモという見本を見てみない事には判断しがたい本も有ったのですが、一冊の為に並ぶのを躊躇して店内を一周して戻ったら無くなってました(←)。そこで一つ仮説が生まれる訳ですが、のどっち本ばっかり多くて他のキャラの本が全然存在しないんじゃなくて、種類の多いのどっち本は余っているけど他のキャラはボクの知らないところで速攻売り切れたりしているのではないかと。つまり需要と供給のバランスが合ってない。おおなんて事だ。のどっち以外の咲本は最早都市伝説レベルなのかも知れない。モモはステルスだし一も目立つのが嫌いって最初に言ってたし。つまり見付からなくても仕方が無いんだよ! な(略) 中古で高くても有る内にはじめちゃんが一番を買っておくべきなのか。取り敢えずそうだ、旅に出よう……のどっち以外を探す旅に。ボクの闘いはもうこれまでだぜ!(ユウイ先生の次回作に期待しないで下さい)
どうでも良いけど「目立つのは嫌い」と言いながら手錠に鎖に顔にペインティングに長さの違うソックスを履いているとか、まるで「目立つのは嫌い」とか言いながら真夏に黒マントを着ている誰か並に説得力が無いとか突っ込んだとか突っ込まなかったとか。




出張所はまあいつも通りでしたお久し振りな方が2名程いらっしゃいましたが。あれ、お二方共下手すると6になってから初めてだったりします?
取り敢えず最近店対でアニゲが全答出来なくていかんですなあ。後ホビーはもう少し何とかしたいと思った。と言ってもアニゲ以外を自発的にやる気も余り無いのでボク好みの問題が増えて下さい(←)。パソコン問が増えてきて、アナログでアナクロアナコンダなボクには厳しいです。




そう言えば(と全然関係無い話題を振るのですが)、昨日は我々にとって記念すべき8月17日でしたね。つまり終わらない8月の始まりの日。皆んなは今何周目かな?(訊くな) ボクの8月はまだこれからだぜ!(ユウイ先生の次回作に期待しないで下さい)





あ〜、AnAnのボクのビジュアルの順位ですが、まだビジュアル自体がまだ34回(136問)しかやってないので余り参考にならない気はします。そもそも総プレイ回数自体150回くらいですし。や、この後数やったからって良くなる気とか全然しないですけど。ちなみに順位は1位3回2位7回3位10回4位14回。グラフにすると綺麗にほぼ直線に落ちてそうだ。136問中ポイント取得は30問(22.05%)、権利獲得は33回だから正答率は高いですが、1位権利獲得が13回しか無いという為体(そもそも権利獲得自体少ねえ)。え〜と一応Cリーグからの叩き上げの筈なんですけどね(ヒント……下位組でも取れない)。4人連想が284問中ポイント獲得119問(権利獲得149回中1位が95回)と比べると雲泥の差が有ります、と言うかやる気が有りません。QMAのビジュアルは好きなんだけどなあ〜。トラバが有ったので一応フォローで(と言うかその辺りを前提に書いたのはバレバレですが)。





最近のDQ……195時間。地下7階くらいまでにランクの高そうな宝箱が10個くらい有る良い洞窟を見付けたので、暫く潜ってます。モグ〜。だからって一回の探索で賢者の聖水4個も要らんけど。