何人なくすかな

DQ9のすれ違い人数が1000人を超えました。


友達の数の100倍くらいです(←)。や、ミツルギよりは多いと思います。ついでにプレイ時間も200時間超えました。でも錬金は余り増えません。最近は流石にちょこちょこ攻略を見るのを解禁してるんですけど、基本的にまだオフィシャルに公開されてないレシピとかは見ないようにしているのでなかなか進みません。もどかしいなあ。レシピが有って作ってないのは後殆ど進化の秘石絡みなので、なかなか予算も厳しいです。




それはそれとして、QMAですか。レッスンだと新問が出にくい気がするので全国大会をやったらニュースクイズで2ミスしたよ!(←←) 済みませんアニゲ賢者です。リアル予習が足りないと言うか微妙に守備範囲外でした。アニゲの正解率は下がる一方ですトホホ。次のアニゲ大会までには何とかせんとですね。次がいつか知らないけど。
今日のユウイさん……エフェで「朧」を「おぼん」とタイポしたらめとろんさんに見られてました。記憶を無くせば良いのに! 後店対中に「クロノス」を「クロンス」って打っちゃったのはきっと「ン」の点が盲点に入って見えてなかったんだぜ! 別にアニパネで良くクロンさんに負けてるからって何か含みが有った訳では決して。



取り敢えず今日はやらなかったけど、今週中に何処かでアニソン検定に粘着しないといけない訳で。あ〜、アニゲしか無いYOU-Iアニソン検定EX100圏外決定――! とかアナウンサー(誰だ)に言われてるのかな――今頃。ところがどっこい!まだ可能性は(略)(←負けフラグ) 順位はともかくせめて6000点は取らないと自分で納得がいきません。だからまずせめて全答すれば6000超えられるってセットをですね……。



そう言えば今日も出張所前にとらに寄ったのですが、相変わらずのどっちが増えてるだけでした。寡占状態も良いところだ。まあ以前に比べれば若干、そう、例えば表紙が和だけだったところが和×咲になってたりタコスや部長が少しは増えてたりしましたけど、10%が15%に変わった位じゃ大してねえ。
今週の咲……ええいキャプテンは良い、一を映せ一を! とは言え主役は主に福路キャプテンだったと思います。友達がいないから図々しい慕ってくる後輩と付き合っていたけど本当の私の心はずっと上埜さんのものだったのよ、みたいな話でした(酷え)。まあ何か謎の新キャラの必殺技が南入みたいだったので、東場しか勢いが持たないタコスがボロボロにされるような展開になるのでしょう。そう言えば今日タコスむすめというCNの人と当たったのですが、タコスかタコさんウインナーあげるの忘れてた。咲CNとかもっと増えれば良いのにな!



という訳で話を全国大会に戻すと、準決勝がノンジャン固定じゃなくなったお陰でやっぱり決勝行きが全国でも減ってますね=安定してスコアが伸びないアル。と言うかサブカと合わせてもう20クレ以上は全国やってるのにいまだに準決勝でアニゲが出た事がないのですががが。まあ公平を期す為に補足すると芸能も出てません。スポセレは2回出ました(そして両方とも落ちました)。そりゃ無理に決まってるって。取り敢えず抜けやすいからとかじゃなくて単純にアニゲが8問やりたいのです……。