久々に

将軍も復活したみたいですし、ボクもまたニュースクイズでも作りますかね。いやまあ、最近某方に皆んな作ってないですよねと言われたのも気になってはいたのですが。と言うか、一応ネタはチェックしてたんだけど問題にするのが面倒だったと言うか、選択肢だけ作ったら勝手に問題補足して答えてくれないかなあ(←)。ええと後DQで忙しかったというのも有るんですが、問題作るだけ作ってレスポンスが無いのも寂しかったので、コメントとかに回答してくれるとやる気も上がります(でも答え知ってる人は勘弁な)。



Q.1(アニパネ四文字)2009年10月より放送されるアニメ「夏のあらし!」の続編は「夏のあらし!○○○○」?
[夏][休][秋][春][草]
[中][虫][冬][年][無]


Q.2(アニ並)ゲーム「ドラゴンクエストIX」で初登場したヒャド系最強の呪文は?
[ス][デ][ド][ヒ][マ][ャ]


Q.3(アニ順)問題文略(←←)
A.シューター
B.ブラック
C.ロック
D.★




面倒臭がるとはこういう事だ! Q2は類問が既に有るからこれももう有るかも知れない