ラブマイナス

昨日の答え→Q.1……夏のあらし!春夏冬中』(あきないちゅう)
2週間くらい前から考えてたからもう有りそうな気もします。ぴゅあれっつぁ♪とか滅茶苦茶早かったからな。読み方はまあQMA廃人なら常識レベルなんでしょうか。


Q.2…マヒャデドス
さあ、デスマヒャドとかマヒャドデスとか作るんだ!


Q.3……ブラック→★→ロック→シューター
問題的にアニメで作れば良いのかフィギュア(おもちゃ)で作れば良いのかニコ動で作れば良いのか分からなかったので問題文は略しました(山本寛が監督で〜みたいな感じで作るのが無難なのかな)。選択肢だけで問題が成り立つのが成語問の良いところだ。ああいうスレンダーでシャープなデザインは好きです。まあ動画の方は観た事無いのですが、ボクっ娘だったら良いのに(←)。




・今日の問題
Q(アニ多)ヒロインの声優をプレイヤーが選択できるPC用ゲーム「こくはく」に出演する声優を全て選びなさい。
1.川澄綾子
2.釘宮理恵
3.辻あゆみ
4.戸松遥
5.能登麻美子
6.花澤香菜
7.平野綾
8.堀江由衣



趣味ですサーセン。前みたいなペースで作ってると息切れするので、今日は1問だけで。何か「今日は1問だけ」とか言ってる時点で何かおかしい気もしますが。
どうでも良いけど将軍のブログで「まほろまてぃっく」を「まりあほりっく」と読み間違えて違和感を覚えつつ問題を考えてしまったボクは目が悪いです。