夢だった(色々な意味で)

休日出勤で疲れたので、夜はピュアな紳士の社交場に行って魔璃を指名して癒されてきました。



指名前





指名後




ピュアだから騙されていても気付きませんが何か。トレイと眼帯が同時に装備できないのが非常に残念です。






さて、まあそんな訳で今日は仕事でした。ディケイドの最終回? 観られませんでしたよ。と言うかそんなの最初から無かったんや! 俺達のライダー大戦はまだ始まったばかりだぜ! 最終回は12月です。あ、でもですねえ、剣とキバの中の人がオリジナルだったという事は、劇場版ではオリジナルの主役が結構揃うんじゃないかと期待。クウガ・カブト・電王辺りは厳しいかも知れないけど、頑張って頂きたいですね。どうでも良いけど剣の中の人は相変わらずオンドゥル気味で寧ろ安心した(←)。






・今日QMA……一応アニソン検定に最後のワルアガキをしに行ったのですが、やっぱり引きに負けて早々に退散しました。いや「心が折れて弱気になったら来る問題まで弱くなる気がする」とかそう言う問題でもないので。しかし便利だなあ負け犬華菜ちゃん語録は。

全国大会も最後の4クレ程。その4クレで最後に3連勝して今回伸び悩んでいたスコアをいきなり2万程更新するとか今までの苦労は何だったのか(まあ最終日の夜で人は少なかったのかも知れませんが)。でも決勝まで行けばヌルい事も無く、特に今回称号が確実そうなK様との対戦は熱かったと思います。0.55点差とか。ちなみにもののけ姫の登場人物と千と千尋の登場人物が判別付いてませんでした(普通千尋のお母さんと釜爺はもののけ姫には出てないよ!)。後別の回だけど準決勝で初めてアニゲ(アニラン)が来たら全答で2位と20点差とか余裕過ぎました有り難う御座います。ボーナスも入るしやっぱり準決勝アニゲうめぇ。
そう言えばラストのクレで「いけだカナ」というCNの方を引いたので隙を見て「いけだぁぁぁぁぁ」とか「そろそろまぜろよ」とか打とうと思ったのですが、決勝まで同席しても機会が無くて残念。後は龍モンプチのCNの人を引きたいなあ……。




・今日のAnAn……1クレだけやって、何故かまた優勝してしまいました。やっぱりビジュアルが出てないお陰か? やってる時間が大概QMAの後なので23時過ぎとか遅めなのも有るかも知れません。ねんがんの 連想超人を てにいれたぞ! しかし他の早押し系の称号は全然持ってなかった気がするのですが。……あれ、調べたらテクニカルとビジュアルだけ名人が有る。不思議!(そして早押しは職人すら持ってない) と言うか、良くあの回答権取得率でタイトル取れたな……。





さて、今日は咲も無いのでかなめも観て寝ます……と言いたいところですが、てんたまが更に遅い時間からなのでそこまで聴いてから寝られれば良いなあ。咲は将軍の聖地巡りに期待。こ、こっちだってデュラララ!が始まったら池袋聖地巡りとかしたって良いんだからねっ! とらのあなとか(←)。前にも書いたけどかなめもならできると思います。先週のクライマックスのシーンは順天堂病院前だったなあとか、或る程度なら分かる、分かるッ!