スーツ(笑)←違う

一昨日の答え→Q.1……×
「芸術科Aクラス」の略……と作中でキャラの勘違いに対して語られております。マジックポイントとマジックパワーみたいなものだ。


Q.2……「おおみちみやび」
作中では友人の殆どは「キョージュ」、ナミコさんだけ「マサ」と呼んでいるので、原作知らないと多分皆んな引っ掛かる。でも原作でも振り仮名付きの箇所は殆ど無かったので、読んでる人でも引っ掛かるかも。


Q.3……スケッチブック・かんなぎ
後のは美術学校とか美術系の学科とかなので部活には属してなかったりする筈。してたら謝ります。や、GAは確実にしてないけど。美術部は出てくるけど主人公は入らなかったのだ(いやあーさんは主人公ではない筈)。





・今日の問題
Q(アニパネ四文字)2009年8月よりあとらのあな秋葉原店での販売も始まった、漫画家の貴島煉瓦が描いた巫女風の美少女の絵をラベルにした「萌酒」の名前は?
[逸][子][酒][神][酔]
[女][粋][美][腐][巫]



一応前から売ってたみたいですが、入るとしたらmixiニュースで取り上げられてた(←)このタイミングじゃないかと。答えが問題文に入ってるので作りませんが、「〜の絵を描いたのは/(wait)西又葵である」という○×も考えた。や、前にも有ったけどそこは名前で判断して頂くという事で。どうでも良いけど現在西又葵問ってどの位有るんだろう。ゲーム原画の方の問題は殆ど見掛けんがな!