アマテラス製薬(違)

一昨日の答え……アマテラス→チビテラス
チビの方は寧ろ「すえぞう」じゃないかという気もしないでもないですがFSSの続きマダ〜?(そしてゴシックメードの続報は?) 大神は取り敢えず人気と評判の割に問題が少なくて助かってます。







今日の問題
Q.1(アニ順)アニメ「化物語」に登場する吸血鬼・忍野忍の本名になるように次の単語を順に選びなさい
A.アセロラオリオン
B.アンダーブレード
C.キスショット
D.ハート



傷物語を読み終わった勢いで。しかし西尾維新は問題が多いように見えて内容に突っ込んだ問題が殆ど無いからなあ。エフェかタイトルの問題しか無くて物足りないです。
どうでも良いけどアニメ版、神原に電話した後の「神原駿河、得意技は二段ジャンプだ」から始まる会話が10ページ分に渡ってカットされていたのが納得いかぬ。まあ確かに無駄な部分ではあるのですが、その無駄な部分が寧ろ本編なんじゃないかあの話は。



後はお約束
Q.2(アニ○×)特撮「仮面ライダーW」で変身する二人の内の一人フィリップを演じるのは(wait)日本人である/イタリア人である