人生始まったな

ラビソマタミス、ラビソマタミス、ラビソマタミス……覚えられるかっ!






こにゃ(挨拶)。人生はロールプレイングだとはかの堀井雄二の名言ですが、という訳で只今人生検定中です。人生が終わったらまた会おう!(ええ〜) という事はCLANNADRPGだったのか……。


あ、風のクロノアは検定的にRPGらしいです。サッカーの得点王は引かなかったけど。アクトレイザーは出るのにソウルブレイダーが出ないのは何故だ。ちなみに頭脳戦艦ガルは1問も見掛けませんでした(←)。



20クレ程やった印象として

・新問多い……DQ・FF(特に5・6・12)・タクティクスオウガ・FE・ヘラクレスの栄光(←←←)


・新問まあまあ……ウィザードリィ・PC用(特に覇邪の封印)


・新問少なめ……女神転生(何故かFC版初代が多い)・テイルズ(旧問の選択肢が増えたくらい)


・新問無し……ポケモン・幻水(←←←←←)



取り敢えず幻水の新問を見掛けた方は御一報を。トライエース系も少なかったですねえ。ワイルドアームズなんかは元々少ないから良いんですけど(いや余り良くない)。と言うかポケモンは旧問すら見なかったな。RPGじゃなくて育成シミュレーションとかなんでしょうか。





・今日の萌え問……天外魔境IIの三博士の多答タイピング。0%だったけど全員行けるよ! 七聖剣の問題とか有ったら更に萌えるんだけどなあ。
あ、後DQVIで仲間になるキャラの多答タイピングでアモスが通ったのに少し感動。




ちなみに初日は4700ほど出して、出した時点で17位くらいでした。もう20位以下には落ちてるかな。




さて、ウィザードリィVのキャラクター名を覚える作業に戻るお。リングマスターは何処で調べられるのだ……。