ゲームショウ関係無く

一昨日の答え……そういや出してなかった。





済みません、毎回チェックしてる筈なんだけどイナズマイレブン2は完全に忘れていたようです。たまに自分で作った問題も忘れるし仕方無いですかね(←)。ラストランカーは作ろうと思ってたら先んじられましたが今日キューブで引きました。う〜ん、いたちごっこの様相。大神伝の主人公のパネルも見ましたが。と言うかどっちもRPG検定……。






今日の問題
Q.1a(アニスロ)妹の為に不治の病『黒紋章』の治療法を探す青年・ニーアを主人公とした2010年にスクウェア・エニックスから発売予定のPS3アクションRPGは「ニーア ○○○○○○」?


Q.1b(アニスロ)娘の為に不治の病『黒紋章』の治療法を探す男性・ニーアを主人公とした2010年にスクウェア・エニックスから発売予定のXbox360アクションRPGは「ニーア ○○○○○○」?


Q.1c(アニスロ)2009年10月に発売予定の、秋葉原を舞台にした厨二病の大学生が主人公のXbox360用想定科学アドベンチャーゲームは「○○○○○○・ゲート」?

[ウ][ィ][タ][イ][ム][ズ]
[ゲ][シ][ッ][カ][ル][ト]
[シ][プ][ュ][タ][ン][ン]
[レ][ュ][リ][チ][ー][ー]



ドラムは全部同一で。発売前のゲームは問題文を作るのが難しいです。ちなみに問題文はコピペってません。




Q.2(アニ多)次のゲーム「女神転生」シリーズの内、主人公の性別を選べるものを全て選びなさい
1.女神転生II
2.真・女神転生if..
3.魔神転生
4.真・女神転生デビルサマナー
5.Persona
6.ペルソナ3ポータブル




P3Pは単体では問題作りにくいなあ。あ、「Persona」はPSP版のペルソナ1です。「ペルソナポータブル(PP)」とかじゃなかったんだ。と言うか、何でも「ポータブル」とか付ける風潮はどうかって思うのよね。まあ何でも「スーパー」とか「アドバンス」とか「DS」とか付いてた時期も有りますけど。