とりとめのない話再び

そう言えばワシっ娘についての話で方言の事をすっかり忘れてましたね。そうだよなあ、俺とかおいらとかワシとか方言を考えたら別に珍しい事も無かったかも。つまり方言では有り得ないボクっ娘こそ最強、ボクっ娘はステータスだ、希少価値だという事で。ステータスお前もか(偽物語をひねってみた)。
ところで方言的なワシっ娘で最初に浮かんだのが清澄の次鋒(グオゴゴゴギャー的な意味で)だったのですが。






今日は無QMAです。明日は未定。まあ大会とか行かないのは確かなんですけど。厚木予選はあれは賢竜本戦ですか? そう言えば今日はリアルルキア杯だった様で、リアルマラ様杯とかもやらないかな〜。まだ9ヶ月も先ですが……。
さて閑話休題RPG検定は程々にそろそろアニゲを復習し始めるべきか。それとも声優検定に備えて苦手な事務所とかを復習(予習?)しておくべきか。時代的に青二やアーツ辺りまでしかフォローできません。wikiで「カテゴリ:声優プロダクション」とか見ると軽く絶望的な感じに。まあ本格的に事前対策をするならCDとか冠ラジオ番組とかファンクラブとかまで抑えておかないとなんだろうけど。や、出演番組や所属ユニットとかは基礎知識として。何処のアイドル検定だ。アニソンに無かったから流石に歌い出しとかまでは心配してないですが……それ以前に個人名義のCDがかなり弱いのがピンチかもです。情報収集し切れてないからなあ。う〜ん、発売される声優雑誌を全て買っていた10年前が一昔前の様だ(遠い目)。
ちなみにアニスクの後のアニラジはまだ数が少ない頃は文化の位は殆ど聴いていたと思うのですが、毎日深夜にやるくらい増えてからは逆に聴く数自体が減ってたりして。まあ深夜アニメも増えてきてた頃だったしね、90年代半ばは。カルトQカノッサの屈辱征服王がまた観たいです(アニメじゃない)。




まあ要するに何から手を付けて良いのかさっぱりだという事です。アニゲだけですらこれなのに、全ジャンルやらなきゃいけない人は大変だな〜。他人事じゃなくてYOU-Iさんはアニゲ以外も少しはやった方が良いと思いますが。ソラリス形式杯が終わったら本気出す。多分。ジャンル杯の中で最初に終わるのは或る意味幸いなのかも知れませんね。



そう言えばまだ冠が未定なんでしたっけ? まあソラリス以外の大会(賢押含む)の度に読み間違えられるボクが名乗り出る気も無いのですが。「ヨウイ」でも「ユーアイ」でも「ユーイチ」(←これは無いよ)でもない、ボクの名前はユウイだ! 失礼、噛みました。そもそも読み方に無理が有るのは分かってますが。あ〜、7になったら分かりやすいCNに変えた方が良いのかなあ。かと言って今更前のに戻すのも負けたみたいでイヤなのですけど。できればこの方向性のままでか。ふむ、係長に倣ってちょっとだけ新しいボクに変えますか。そう、新バージョン、Mk-IIみたいな感じで、「YOU-I」から「YOU-II」に!
――ますます何て読むのか分かりません。






関係無いけど蘇芳可愛いよ蘇芳。花澤香菜ボクっ娘は既に今年二人目である。清水愛喜多村英梨並に勢いが有りますね(まあ9月中はその2人でボクっ娘4キャラとか聞いてたんですけど)。とは言えDTBは何故か一期を観てなかったので余り語れませんが。





そう言えばボクっ娘に多い職業トップ3で「探偵」を忘れてましたね。トップ3?





といったところで特にオチも無いまま終わる。ネタも何も無いブログの見本みたいな感じですね。さて、青い文学観て寝るか。こんい。