たからもの

昨日の答え……小林ゆう浅野真澄
画伯のは完全ゲーム用オリジナル、ますみんのはドラマCDのED。QMAOVAに続いてED担当なのでしょうか。ちなみにどうやら佐藤利奈中原麻衣が歌うドラマCDのOPの方もやっぱり収録されてるみたいですね。ダミーは井上麻里奈DDRグレンラガンのヨーコのキャラソンが収録されてるからですが、水樹奈々はドラマCDに出てるからだけです。あ、DDRTrickster入ってたっけ。CSポップンで唄ってる後藤沙緒里を入れられなかったぜ。まあシモンとカミナはこの際置いておいてですね。








今日の問題
Q.1(アニタイ平仮名)2010年2月に発売されるDS用ソフト「ひぐらしのなく頃に絆」の第4巻の題名は「ひぐらしのなく頃に絆・○」? ○の漢字をひらがなで答えなさい




Q.2(アニ四択)2009年に開催された東京モーターショーで実寸大のモデルが展示された、アニメに登場する車は次の内どれ?
1.『サイバーフォーミュラアスラーダGSX
2.『チキチキマシン猛レース』ゼロゼロマシン
3.『マシンハヤブサマシンハヤブサ
4.『マッハGoGoGo』マッハ号


流石にそうそう声優ネタは続けられません(ニュースでなければ幾らでも作れるけど)。Q.2はいかにも出そうだと思う。