ヤンデレって「普段は病んでるけどたまにデレデレする」って意味の方が正しいんじゃないのか

ハヤテのごとくのサブタイみたいな題だな





こにゃ(挨拶)。ゆうあいじゃなくてユウイです(表記揺れ未対応)。まあ普通に読んだらそうなるのを否定する事はできません。読み方同じな4以前のCN知ってる人も少ないし。それにしても脈絡も無く自分の名前が出ると吃驚するやら照れ臭いやらですね。何かしてしまったかと思ってしまう(被害妄想)。
しかしボクの名前以上に読みにくいCNの人はまだまだいっぱい居ると思うんだ。と言うか多分間違えて読んでる人も多いと思います。CNにフリガナ振れる機能とか有れば良いのにね。光宙とか困るじゃないか。しかしこの名前って読み方抜きに見るとファーストガンダムの最終回っぽい字面ですよね。





そう言えば関係無いけど弐寺の「Bahram Attack」ってずっと「バーラムアタック」って読んでたけど、元が「Z.O.E.」の曲って事は「バフラムアタック」って読むのが正しいのか。はいはいアニ四字アニ四字。





え〜、今日は(今日も)無QMAなので毎度どうでも良いお話しを一つ。
昨日観忘れていた先週のうみねこを今更の様に寝る前に観て真里亞の出番が無いから寂しいのうとか思っていたら、出てきた真里亞本人とその他の登場キャラの殆どがほっちゃんのキャスティングで喋るという夢を見たでござる。特にモデルのいるキャラとかではなかったけどそれぞれ演技が違ったし、さくたろくらい居たかも知れぬ(さくたろは当然ほっちゃんだよな)。何てこった、ここは天国か?(或いは魔女の世界か) 「堀江病」という言葉(スラングか)が一応有るというのはついぞ最近知ったばかりですが、だとするとボクは明らかに罹患の疑いが強いような。しかしそれなら切っ掛けがPS版ToHeartのボクは病歴が既に10年を数える訳で寧ろ罹患したと言うより感染源に近い方なのではないかとも思われ(他にも多そうだけど)。とは言えフォトンとか鉄コミュニケイションとか観た事無いから大したレベルでもないですけど。
まあ夢に声優が出てきたり夢の中のキャラが声優の声で喋ったりするのは普通ですよね。
と言っても最近の声優の声が余り聞き分けできなかったりするので声優好きとしては結構失格レベルなんじゃないかと思います。ダメ絶対音感とか厳しいよね。そう言えばダメ絶対音感って原義的には「世の中の声以外の音が声優の声に聞こえる事」じゃありませんでしたっけ。どの道まだまだその域には達せられないようで(後者は達したくないなあ)。




本当にどうでも良いお話しですが、取り敢えずオチも無いまま眠いんで寝ます。今日も良い夢見られます様に(←)。







そう言えば同時期に「花澤病」という言葉も知ってこっちは流石に(某将軍の様には)罹患してないと思ったのですが、少女病のメジャーデビューアルバムのPV観てたらそうとも言い切れない気がしてきた。取り敢えずヘナロとか蘇芳みたいな低めで訥々と喋る声はかなり好物のようです。べっ別にどっちもボクっ娘だからじゃないんだからねっ(説得力薄いなあ)。
ちなみに元祖の釘宮病は(普通には好きだけど)特に無いと思うのですが、メローナは聞いてるとあれは癖になりそうですね。や、だからボクっ娘だからじゃなくてあのロリ声なのに艶っぽい演技が好みな訳でしてね(説得力薄いなあ)。