玄武VS朱雀

ワシント将軍の事だから信じてました!

かく言うボクは現在黄金四段、やっと折り返し地点です。稼働から半年強、次作の稼働まで恐らく半年弱、周りに宝石が増えて入手魔法石が若干は増えてる事を考慮するとペースを落とさなければギリギリというところでしょうか。まあ来月は声優検定ブースト掛けますけどね! 声優検定終了までに白金初段が目標です(いや流石に無理だろ)。……ん、でもロープレ検定が始まった時にはまだ黄金になったばっかりだった様な……。




さて、今日は久し振りにトナメとか。結果……色々有った。まあ久々にプラチナ取れただけでも良しとします。勝因がライタイ×2とか非常に微妙である。アニゲは壮絶に大ボケかまして泣いた。何でイトウ君からの分岐でイトウ君入れてるんだボクは。
後サブカで準決勝のスポラン全答したら隣のメトロンさんに驚かれたけど自分が一番驚いてるっての! ニュースの人名タイピングを正解するとか世界の終わりに違い無いですよ。まあ決勝のスポーツが6問中1問しか正解できないで簡単に馬脚が現れたのですが。後は予選のスポパネが5問とも四文字人名とか来やがった時とかありまして普通に1問しかできなかったぜ〜。相変わらずスポの正解率だだ下がりです、と言う程は下がっていない不思議。理系と社会と芸能の乱高下の安定のしなさの方がマズい。





そう言えば一昨日色々とコメントが追加されていましたが、今回は中々面白いというか使い勝手の良さそうなものが多いですね。これで「芸能山城組」とか「♪月月火水木金金」とか作れる訳だ(作らないけど)。まあ特に或る意味今頃「月」が増えたのが大きいと思います。やっとたんたん(冒険旅行しない方)は「夜神月は神」とか作れる訳ですね。ボクは取り敢えず「月は無慈悲な夜の女王」とかでも作ろうかと思ったら「無慈悲」も「女王」も無かったよ。「姫」とか「王者」は有るのにな。読んだ事も無いのに思い付きで作ろうとしてしまった罰か……。しかし「玄武」だの「朱雀」だの四聖獣とか何処で使えば良いんだと思ったら「朝青龍」を作ってる人がいて手を叩きました。
という訳で取り敢えず今のコメントは「青と月と黒いボク…………」です。「マント」が有れば完璧なのに惜しい。
そう言えばコメントに「天」が追加されたお陰で、宝石になっていなくても「天青」が作れてしまうのですが……。








じゃあこれからはスーパー蘇芳タイムなのでこれで。何で後ろ手に縛る前に服を着せるんだ!