毛利小五郎危機二十四連打

昨日の答えQ.1……こやまりきや(小山力也)
情報自体は前から流れ聞いていたのですが正式発表が有ったので。ベタですが出るでしょう。いいとこ四択だと思いますが……。名前は知らなくても「ジャック・バウアーの声」なら皆んな知ってるから適当な落としどころでしょうか。しかし替わったからって今更コナンを観る事は無いだろうなあ。大体今の土曜の18時とか無理ゲー過ぎる。



Q.2……○
まあ芸能なのでどうでも良いです(←)。問題は「時をかける少女で主演を演じた俳優多答」とかがでないかどうかで。まあ芸能だからどうでも良いんですけど(←←)。でも声優検定にエフェ出るんだよなあ。



Q.3……「ナデプロ」!!〜キサマも声優やってみろ〜
元はドラマCDかなんかみたいで良く知らないのですが、声優ってスカウトされるものなのか? と言うか「やってみろ」と言われたらやってみたいと思う人は多い筈。






今日の問題
Q.1(アニタイ英数)2009年11月に発売される、今までのものより画面が大きくなったニンテンドーDSiの新機種は『ニンテンドーDSi ○○』? ○を答えなさい



Q.2(アニ四択)コミケの発展にも尽力した漫画評論家の蔵書を集めた「米沢嘉博記念図書館」を開館させる大学は次の内どこ?
1.京都精華大学
2.同志社大学
3.明治大学
4.早稲田大学



Q.3(アニ三文字パネ)円谷プロが開発した、一人で動かせる身長6メートルほどの着ぐるみの名前は?
[ど][大][着]
[で][怪][獣]