首の皮一枚

黄金十段になりました。





そう言えば「名匠戦+アニゲ+QMA」で検索が来ていたから思い出したのですが、名匠戦って明日なんですよね。ボクは予算やら時間やらの都合で行けませんが(と言うか明日も仕事ですが←こんな時間まで起きてるなよ←荒垣先輩が……)、関東から行かれる方は健闘をお祈りしております。ボクの分まで……とか勝手に押し付けるような事は言えませんけど。
貧乏プレイヤーとしてはやっぱり関東(と言うか東京隣接県)以外への遠征は厳しいですね〜。逆に関東に頻繁に来られる他地域の方には頭が下がります。
という訳で明日の結果をお楽しみにします。いつかは行ってみたいけど(いつだよ)。




まあそんな事を言いながら今日の全国大会のアニゲで結構しょぼいミスを連発してしまったボクは隙だらけだった。と思ったけどしょぼいミスはいつも連発しているのでいつも通りだった。相変わらず安定性が欲しいです。まあ素で分からない初見問も1問有ったのですが。所属する人名からヤマトの敵帝国の連想とか無理です……。お陰でとうとうアニメ特撮の正解率が100%を切ってしまいました。まあ3問中1問ミスっただけで96%まで落ちたので分母自体が小さいのは確かですが。


という訳で全国大会ですよ。初回から2クレ続けて1位と1点以下差の2を二連発して幸先不安になってたら準決勝のスポマルチで0点取ってスポーツの正解率が一気に0.4%落ちました。お陰で1の位まで−1されてしまった……。結構グロ問続きでボーダーも40点台だしこりゃフレッシュ差で最下位かな、と覚悟していたら9位と20点差有った件について。おかしいな〜皆んなレベル高いなあ。二択外しとかそういうレベルすら無かったんですが……。まあボクの運動能力については今更なので特筆する事でもないのですが、流石に全国大会の予選前半戦のスポセレで平均−40点は焦る。まあ第2回WBCの決勝の相手なんかは冷静に考えれば思い出せていた筈なのでアレなのですが(と言うかあれだけネタにしていて忘れているのが)、金本の前の所属チーム?の四択の不正解者が2人しかいなかったのには少し唖然と。え……何で……? ……ああ、プロ野球検定ですね(←←←)。いやあ、暫く対人戦から離れているとすっかり水を空けられちゃいますねえ、とか言ってると池DQNの人が赤い店対をやらせようとしてくるので特に何も言いませんが。だから決勝に行く度に毎回毎回違う人がサッカーを出してくるのはやめような!
あ、予選で芸タイが2回出たけど合わせて3ミスに抑えたよ! やるじゃん芸タイ部。部活動の成果は着実に現れているようです。多分気の所為ですが。




という訳で、もう少しだけP3Pをやってから寝ます。二学期の中間試験くらいは終わらせたい。タルタロスに行かなきゃ展開は早いんだ。