真のアイドル

そう言えばシャロンの予選前半戦2位の時の台詞が「華麗な逆転劇をお見せしましょう」なのに気が付いてちょっとニヤリとしてました。華麗に逆転して目立ってみせますわ! まああの面々で逆転トップとか絶対に無理臭いんですが。某プロやコーチは大人なんだから高校生相手に自重して頂きたい(←)。意外とガチ勝負になっていたので余りボケる機会も有りませんでしたね。また機会が有ったらやりたいですが。





こにゃ。水樹奈々が正解になる○×はもう追加しなくて良いよ(挨拶)。YOU-Iです。寧ろ龍門渕です。新潟にいらっしゃるのは知ってたけど今日の方は群馬だったからこれで3人目なのか……?
という訳でまあ何か全国大会の裏のトナメで遊んでました。あれだけ揃うと中々に壮観で楽しかったです。最大時で三卓くらい立てられたよね?


そんな感じで既存のキャラになぞらえて名前を付けたりカスタマイズしたりその為にサブカを作ったりする人もいるんだから、やっぱり選択の幅は広い方がどう考えても良いんですけどねえ。大体御新規さんの参入を狙っても「新作になった機会に始めようと思ったけど前に見て使いたかったあのキャラがいないからやらない」という可能性とか考慮してないのか。う〜ん、やっぱり考えれば考える程キャラを減らす意図が全く見えません。と言うか考えれば考える程嘘臭くなっていくという事なのですが。事は形式統合やサブジャンルの有無みたいなプレイスタイルの変更で対処できる問題じゃなくて、もっと根本的なプレイするかどうかのモチベーションというレベルの話でこんなに騒ぎが大きくなっているんだから、それがデマにせよ本当に減らすにせよコナミは正式な情報を出して事態の収拾に努めた方が良いんじゃないなあ。でないとQMA6や7だけじゃなく何だかコナミブランド自体の信用問題にまで発展しかねない勢いですよ? まさか自キャラ消滅の危機感を煽って、恐らく全キャラ使用可能であろうDS2を多く買わせて、いざ稼働したら要望を受け入れて全キャラ残留させましたみたいな落ちで流す魂胆でもないでしょうしねえ?
あとQMADS2ポップンミュージックポータブルの発売が一週間しか違わないのは何とかして頂きたい。いや切実に。両方フルセットで買って3万とかポンと出せる人はそうそう居ないですよ。両方やり込む時間もな〜。



まあそんなこんなで明日は最後の声優検定の追い込みに。まあ以降も締め切りまでちょこちょこやるとは思いますが、ガッツリできるのは明日が限度でしょうね。ああ〜、後一週間抜かれませんように。と言うか猶予期間なんて要らん、終われ!







そう言えば今作も「このキャラ」ってやるんですかね? まあ現行のキャラでできるのも最後かも知れないと思えば誰かしら手を挙げる予感はしますけど。今回は「この宝石」じゃなくて「このジャンルと言えば」とか有ると良いな(何かを期待する目)。