お婆ちゃんが言っていた

本当に裏切ったんですか、と。


賢竜の某お二方のエントリーコメントを見てると天青の匠でエントリーして「(アニゲだけ)鍛えてますから」とかやりたくなってしまう(しないけど)。で、どちらが仮面ライダーガストなのでしょうか。




久々にトナメをまったりと8クレほど。


2-0-0-2/1-3


何という好きと嫌いだけで普通が無いような戦績。おかしいなあ、いつもだと準決勝がハードルなのに。3クレ目から7クレ目が11位→13位→1位→12位→1位という見事な綱渡りっぷり。一瞬フェニが見えた……。
取り敢えず結構知り合いの方と当たったり色々有りました。文他の予習中に出たエフェを携帯で調べていたら10分後にライエフェで同じ問題(問題自体は別問)が出たり。人生に於いて初見の字と読みだったんですが、見事なシンクロニシティでした。
1クレ目に最近色々とお世話になってる賢王様と当たったので一緒の決勝を目指して準決勝のスポパネを3ミスに抑えたら2位通過だったよ! 決勝はグダグダでしたが。放課後のカリスマは1巻だけ読んでたんだけど、そこが出るとは思わなかったなあ。なまじ内容を知ってる分“聖者”的な感じにしてしまった……。
聖者と言えばボボボ接続で芸能その他を使う正体は謎のサンタさんと当たったのですが、芸他中のタイピングを単独正解してその差で優勝したよ! やったぜ芸タイ部! 単に素で知ってる古典落語の問題だっただけなのですが……。他の2問は単独正解取られたしね……って他の2人は全滅だったのか。何てグロい。合掌。ザラストロと言えばシンフォニックメタル(←)。
取り敢えず今日は予習はずっと文他を回していたのですが、本当に神話が来てますね。聖書やアーサー王の問題が有ったから伝説伝承も来てるみたいで楽しすぎて困る。まだ移動したばかりだからかも知れないけど、明らかに社他の時より出現頻度が高くて素晴らしい。最初から来てたら本当に瑠璃賢者を目指してたかも……。まあ代わりに社会が困った感じになりそうなのですが、社会ランダムで残ったオカルト問を当てて通過とか一応有りました。そんなオカルト有り得ません。まあ、歴史や文学が文系なんだから、その辺と切っても切れない神話伝承が文系じゃないのはおかしいですよねえ。オカルトが社会もやっぱり違和感が有るんだけど、宗教が多分残ってるから仕方が無い部分も有るのかな。でもUFOとかはどう考えてもホビーで良いと思うんだけど……。


そう言えばと言って直に関係は無いのですが最近周りの人に良く「声優検定2位の人が気になります」みたいな話をしていたら、今日サファリに行ったらどうも声優検定2位の人っぽい人(CNとキャラ(ユリ)と階級がランキングと一致)がやってて反応に困ったり。まあ待ってる間にちょっと見ただけでその後は台が反対側の背中合わせになったから詳しくは分からないんですけど。声とか掛ける訳無いし。しかし狭いなあ世間。そう言えば少年漫画検定1位の人も終了直後にサファリで見た事が……あろえ〜?





こんばんは、文系その他使いでした。部首の問題が一番難しい気がします。今日はアニゲを間違えすぎて優勝を2回したのに微妙に喜べないところが微妙……。明後日の小江戸杯(だっけ?)では頑張りたいところですね。スポーツ使いも少なそうだし(←)。