神話ポンチから伝説へ

神話が文系その他に移動したらしいですね。これは本格的に文他使いに移行するフラグか……!(移行とかできる訳ねーけど) しかしアニゲ以外では文系その他縛りしか自分から店対希望を言い出した事は無いのだ。無い……筈(芸タイ部を除く)。じゃあボク文他部になるよ! まあ前々(6のロケテのジャンル分け判明時)から神話は文系だろと言ってましたしね〜。これで滅多に出ない神話問目当てに苦手な社会その他をやる必要が無くなるぜ! 殆どやってないだろうというのは置いておいて。
しかしこれでは社会唯一の切り札が無くなってしまう……と心配していたら伝説やオカルト系はまだ社会その他らしいそうで一安心。危うく社会に人並よりできる分野が一つも無くなるところだった(でも神話が無くなった分の出現率は……)。しかし聖書も文他なのだろうか。アレはどちらかと言うと美術文学で構わないと思うんだけど……まあそれ言ったらオカルトもホビーで良いやなあ。まあそんな事より文他やろうぜ! でもラヴクラフトのキューブは火曜日に芸タイ部顧問さんが引いてるの見たな〜。いやそれは漫ノベだろうニャル子さん的に。



結論……神話は漫画ノベルで良いんじゃね?(極論過ぎる)



まあそれは星座の神話さソルジャードリームと偉い人も言っています。じゃあ星座も漫ノベに……?(それは流石に違いすぎるだろ)
そう言えばこのタイミングで移動したという事は、SFもホビーとかに纏まったりするのかしら。漫ノベにノベル分が少ないからこっちでも全然構わないんですけどね。と言うかノベルを増やせと。ラノベ検定が来たら……ボクの本気は大した事は無いので流石にその道のプロの方々にお任せします。いやこれは7での神話検定フラグと見るんだ。それなら本気出す。
まあ鳥の鳴き声とかも少し前に理系に移ったりしたらしいから、7を見据えてジャンルの一部再編をしてるんでしょうね。アニスポ芸は殆ど移る余地が無いからアレですが、スポーツゲームのイメージキャラクターとかスポーツに行ってくれないかなあ……(遠い目)。



そう言えば最近のP3P……レベルが大分上がってメインのペルソナも神話の主神級のが増えてきました。取り敢えずマーラ様を作ったので、後はこれを使って井上麻里奈の声で「マーラ!」と叫んで貰うのを待つばかり(あんまり)。女主人公可愛いよ女主人公。これでボクっ娘だったら尚良かったのに……(基本喋らないけど選択肢やナレーション的なモノローグ中でしっかり“私”って出ちゃってるので残念)。取り敢えず次はベルゼブブ辺りを作ります。可愛い女の子にハエ……堪りませんね!(あんまり)



そう言えば
「『バアルの様なもの』っていうのはつまりベルゼブブの事だったんだよ!」
「な、何だってー!」
みたいなネタは以前ここかmixiか或いは昔の他の日記で書いたような記憶が有るのですが、やっぱり考えるのはボクだけじゃなかったのですね。正に名状しがたきバアルのようなもの。ベタか。寧ろベタなのか?






森川智之も出ていたような記憶が有ったけど微妙なので書かなかったのですが、調べたらやっぱり出ていたようで。女性陣までは良く覚えてなかったなあ。と言うかオリジナルだったので記憶が薄いです>アメリカ編。しかし中の人目当ての大きなお友達の支えも有ったとは言え、ああいう内容で人気が出て放送予定を延長までするとかなかなか今の日曜朝の様相からは考えにくいですよねえ。声優陣は前番組のGS美神の頃から結構豪華だったと思うのですが、次番組のご近所物語は観てなかったので主演しか知らないのでした。