ボク達は天使だったのかも知れない

前回の答えQ.1……「天装戦隊 ゴセイジャー

主人公達は天使らしいですよ。さて、また役名と変身する色を覚える作業が(略)。シンケンジャーのニュースっぷりはなかなかでしたからね。現行の特撮がライダーと戦隊しか無いから仕方無いでしょうが(何でノベルのニュースが増えないのかという疑問はこの際置いておいて)。アイテムとしてカードを使うらしいのは先日の問題のダイスオーと連動しているのかどうか。


Q.2……ハート→キャッチ→プリキュア→!

こっちもQMA的には定番なので。早くもキャラデザが微妙だという噂ですが、まあアニメのキャラデザなんてのは止まってる絵と動いてる絵ではまた印象が違うものだしねえ、とか言ってみる。


Q.3……テルマエ・ロマエ
ラテン語で「ローマの風呂」みたいな意味の様です。あの問題文から作れたのだとしたら流石としか。変わったタイトルの作品は押さえておくに越した事は無い。





今日の問題
Q.1(アニ四択)2009年に雑誌「MEN'S NON-NO」の表紙を、漫画のキャラクターとしては初めて飾ったのは誰?
1.『ジョジョ空条承太郎
2.『NARUTOうずまきナルト
3.『BLEACH黒崎一護
4.『ONE PIECE』ルフィ



Q.2(アニ多)次のアニメ映画の内、公開が2009年12月であるものを全て選びなさい
1.宇宙戦艦ヤマト 復活編
2.涼宮ハルヒの消失
3.人間失格ディレクターズカット版
4.東のエデン劇場版I The King of Eden
5.Fate/stay night
6.マクロスF 虚空歌姫
7.魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
8.レイトン教授と永遠の歌姫
9.ONE PIECE FILM STRONG WORLD