アニメイトデッド

前回の答えQ.1……「見知らぬ明日」
129巻のタイトルはパネルになってるので、こっちも出るかどうか(と言うか出すならこっちだろう)。



Q.2……ONE PIECENARUTOBLEACH
一年間背表紙を並べると繋がった絵になるってやつです。ドラゴンボールの背表紙みたいな。しかし単行本なら普通だけど週刊誌を一年間取っておく人がどのくらいいるのか……。ちなみにBLEACHが2010年分担当。この流れだともう2011年はHUNTER×HUNTERしか無いですよね!



Q.3……×に決まってる
ウルトラマンキングの声はどうだったのでしょうか。





今日の問題
Q.1(アニ四択)2009年12月に連載が開始した、ある歴史上の人物を題材にしたハロルド作石の漫画のタイトルは?
1.7人のシェイクスピア
2.7人の写楽
3.7人のダ・ヴィンチ
4.7人のモーツァルト




Q.2(アニ四文字パネ)2009年12月にイブニングで連載開始の、ロードレースを題材にした鬼頭莫宏の漫画は?
[な][の][り][た][く]
[ぼ][っ][ら][る][ん]




Q.3(アニ並)2010年に放映が開始する、アニメ「トランスフォーマー」の新シリーズは「トランスフォーマー“何”」?
[ア][イ][ッ][テ][ド][ニ][メ]




Q.4(アニ四択)声優・水樹奈々が、初出場の2009年の紅白歌合戦で唄う予定の曲は次のどれ?
1.Trickster
2.深愛
3.夢幻
4.PHANTOM MINDS



Q.5(アニ四文字パネ)2010年4月から放映される、アニメ「真・恋姫†無双」の続編は「真・恋姫†無双 〜○○○○〜」?
[女][天][大][姫][神]
[下][国][繚][乱][乙]





お約束と無理矢理作った感が混ざってますがまあカオスな方が面白いでしょう。ネタ問の方が当たったりするし……。