やっつけ仕事(追記しまくり)

前回の答えQ.1……サークルKサンクス
食べてみたいけどうちの近くに無いな……。



Q.2……うたの→☆→プリンス→さまっ♪
タイトルに☆が入ってると順当てを作りたくなってしまいすよね!(誰に同意を)




今日の問題
Q.1(アニ四択)2010年に製作が発表された、アニメ「蒼穹のファフナー」の新作の副題は?
1.HEAVEN AND EARTH
2.HELL AND HEAVEN
3.LIFE AND DEATH
4.EARTH WIND AND FIRE



Q.2(アニ○×)アニメ化もされた漫画「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」は、その名の通り吸血鬼が音楽のバンドを組む話である



Q.3(アニ四択)DS用「ドラゴンクエストVI」で追加されたミニゲームは、スライムを使ったどんなウィンタースポーツ?
1.カーリング
2.スノーボード
3.バイアスロン
4.ボブスレー



Q.4(アニ多)次の2010年放送のアニメの内、脚本家・吉野弘幸が脚本を務めるものを全て選びなさい
1.おまもりひまり
2.聖痕のクェイサー
3.ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
4.ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド



Q.5(アニエフェ平仮名)アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の主人公である通信士見習い
空深彼方



Q.6(アニ線)次の漫画「聖痕のクェイサー」に登場するクェイサーと、操る元素の正しい組み合わせを選びなさい
A.カーチャ
B.サーシャ
C.リジー


1.チタニウム
2.鉄
3.銅




という訳でファフナーは任されました(選択肢がやっつけ過ぎる)。
今日は結構ニュースが多かったようなのですが、使おうと思ってたネタが結構既に出てたらしいので非常に悔しい気分(中村明日美子の新連載のエフェとか)。もうちょい溜めないで思い付いたらちょこちょこ放出した方が良い気がしてきた。しかし刀語とマンガ日本史の線結びは考えたけど出しちゃマズいレベルだろう〜。前者はまだしも後者は……ソラヲト問も結構厳しいところだと思いますが。
取り敢えず自分で引いた問題が2問アニゲスレに上がってなくて勝った気分。やっぱみなしごからみつばちに分岐するのか(←これも作ろうと思ってたやつだな〜)。