小学館漫画賞特集

前回の答えQ.1……『PHANTOM 「MINDS」』
何かしらの形では出ると思うんだけどな〜。



Q.2……「せんごく」列伝
余り戦国っぽくもないです。まあ音ゲーの新作タイトルは最近必ず出てるので出るでしょう。



Q.3……オヤシロのムスメ
家庭用いろはからの移植。一応声優のオリジナル曲では初の筈。初と言うか現状最初で最後なんですが……。



Q.4……フェナリ→ミラ
ミラナーサらしいです。ミュージカルはまあセラムンとかは出てるから許容範囲内という事で。「鏡の国」ってサブタイで当てられる人もいるかも。



Q.5……そらのおとしものはなまる幼稚園らき☆すた
刀語も違うらしいですけど。流行ってるのか? まあそらおととらきすたがカバーなのに対してはなまるはオリジナルだから労力が違うだろうなあ。柊はボクの娘。





今日の問題
Q.1(アニ四択)小学館漫画賞も受賞した、ある妖怪のハーフである少女・秋姫を主人公とした岩本ナオの漫画は?
1.町でうわさの河童の子
2.町でうわさの天狗の子
3.町でうわさのぬらりひょんの子
4.町でうわさの雪女の子



Q.2(アニ線)次の漫画『SKET DANCE』に登場するクソゲーと、その種類が正しくなるよう選びなさい
A.ジェネシス
B.スペシャマリコブロークン
C.ヒュペリオン


1.スポーツ
2.テレビゲーム
3.ボードゲーム



Q.3(アニ四文字パネ)2009年10月に小林薫主演でTVドラマ化され、小学館漫画賞も受賞した午前0時に開店するお店を舞台にした漫画は?
(分岐)〜ですが、その作者の名前は?
[食][太][深][藤][夜]
[倍][堂][郎][安][朝]