今日は主題歌特集(一部除く)

前回の答えQ.1……ユーディーのアトリエ
思えばユーディーが最後にやったアトリエシリーズだったりするのですが。まあ一応シリーズというならエターナルマナグランファンタズムもやったけど。最近ペースが速くて乱造のイメージが有るのは、バグの話が多いからかなあ。



Q.2……『「もっと」NUGA-CEL!』
キャラが増えてシナリオが2倍とか。敵のゴスロリさんが! PS2版を買おうか悩んでましたが、それならもうこっちを買うしか無いよね!
……最初からそれで出せ。しかし酷いタイトルだ。



Q.3……「もうそう(妄想)」コントローラ
BGMと効果音だけ鳴るからそれを頼りにコントローラーを操ってゲームをプレイする……という当時やった人間以外お断りのおもちゃ。第一弾はゼビウスファミスタストII(キャラ違いで×3)。一応プログラムはちゃんと有って操作次第で先に進めるらしいです。これで高橋名人物語第1話の目隠しスターフォースみたいな遊びが可能に!(普通に目隠ししてやれ) ゼビウススペシャルフラッグも有るらしいけどどうやって探すんだ?




今日の問題
Q.1(アニ四択)Kalafinaの歌うアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の主題歌は次の内どれ?
1.風の旋律
2.空の旋律
3.光の旋律
4.水の旋律


Q.2(アニ並)飛蘭が歌うアニメ『聖痕のクェイサー』の主題歌のタイトルは?
[a][d][E][n][r][r]



Q.3(アニ並)『やわらか戦車』のラレコが製作する、蚊をモチーフとしたショートTVアニメは?
[い][す][ち][ー][丸]



Q.4(アニ線)次のアニメ『化物語』のサブタイトルと、その話専用のオープニングテーマを正しく選びなさい
A.まよいマイマイ
B.するがモンキー
C.なでこスネイク
D.つばさキャット


1.ambivalent world
2.帰り道
3.sugar sweet nightmare
4.恋愛サーキュレーション


つばさキャット其ノ肆マダー?