自重しない

前回の答えQ.1……まちなかTVゲーム「図書館」
もうちょっとダミーを捻れば良かった。ファミコンとか昔のゲーム機が何種類か置いてあって無料でプレイとかソフトの貸出とかできるらしいです。良いなあレゲー。場所の四択とかも有り得るのでチェック。



Q.2……『HEROMAN』
ヒーローマン。まんまです。でもRANGEMANの正解率が低いから或いは……。



Q.3……×
細かいコメントは(略)。そこまで考えて問題を作った訳ではないので、「良問」とか言われると面映ゆいと言うか褒め殺しの気分。






今日の問題
Q.1(アニ5文字パネ)2010年2月に日本で公開される、ニール・ゲイマンの児童文学を原作とした劇場用ストップアニメーションは『○○○○○とボタンの魔女 3D』?
[イ][ー][ノ][ラ][タ]
[バ][コ][ス][リ][ン]




Q.2(アニ3文字パネ)アニメ『ハートキャッチプリキュア!』で、キュアブロッサム花咲つぼみのパートナーとなる女の子の妖精は?
(別問)アニメ『ハートキャッチプリキュア!』で、キュアマリン・来海えりかのパートナーとなる男の子の妖精は?
[シ][フ][プ]
[レ][ラ][コ]




Q.3(アニ並)シリアルナンバーで新たなカードを郵送して貰うことができる、神話をテーマにしたバンダイのカード付き食玩は『神宝大戦 ○○○○○○』?
[ア][オ][キ][ス][テ][マ]




Q.4(アニ四択)アニメ『そらのおとしもの』に登場して話題を呼んだ「空飛ぶパンツ」の実物版おもちゃの監修をした小説家は?
1.冲方丁
2.賀東招二
3.野尻抱介
4.山本弘




Q.5(アニ○×)なかよしで連載される漫画『中川翔子物語』を描くのは、中川翔子と仲の良い漫画家の種村有菜である
いつまで引っ張るんだこれ