だめだめです

そう言えば公式サイトに載ってる綴りは「Hald」でしたね。ラインハルトやレオンハルトだと「hard」だから勘違いしたと言うか何でわざわざ調べて間違うのか……。ちなみに手持ちの独和辞典でも「Hald」や「Hard」単体では載ってなかったので、それだけで人名に使う事は確かに無いようです。最後が「d」で「ト」と読ませているからにはドイツ語を意識してるのは間違い無いですが。尤も、QMAって元々全体的に無国籍風な気もしますし、とやかく言っても仕方無いのかも(ロマノフとかヤンヤンとか)。まあ、細かい事を突っ込みたかった訳じゃなく、話の流れとレオンハルトのネタが書きたかっただけなんですけど。でもハルトで「うめざわ」とか付けてもすぐに分かる人少なそうだなあ。ペットに「ハレルヤ」とか付ければ一発かも知れませんが。




・今日のミュー
特に無し。ミューかわ(日課)




・明日
咲ポータブルを買うついでに何クレかやる予定。その後は咲を一通りクリアするまでプレイ予定無し(←)。ゴメン、幾らミューかわでも国広君の方が優先順位上ですわ。後QMA7稼働してから一週間、予算を全く考えずにはっちゃけ過ぎた……。