流行ってるらしいアレ

初めて見た時には既に「出遅れた」的な事が書いてあって絶賛時代に取り残され中なボクですが、履歴だけは無駄に長いところを見せてやる! 古参=強いという訳ではない好例。



【プレー履歴】
QMA1:大魔導士10級←→上級魔術師1級
QMA2:白銀賢者←→青銅賢者
QMA3:賢者肆段か伍段
QMA4:天青賢者
QMA5:天青賢者
QMA6:天青賢者
QMA7:賢者二段(今日現在)


古いとこは細かい事は忘れてます。まあ昔は所謂スパイラルでした。ライトだったし、1とかトータルで今の一月分もプレーしてなかったかも。



【メインカード履歴】
QMA1:タカツキ@カイル→ユウイ@マラ様
QMA2:ユウイ@マラ様
QMA3:ユウイ@マラ様
QMA4:ユウイ@マラ様
QMA5:YOU-I@マラ様
QMA6:YOU-I@マラ様
QMA7:ユウイ@ミュー


カイルはロケテから使ってました。初期の4人の女性キャラに余りピンと来なかったと言うか、カイルでスパって暫く離れていたところに追加が来てアップデート初日から乗り換え余裕でした。その時の初決勝がサンダース3人だったのも良い想い出。


【メイン武器履歴】
QMA1:アニゲ適当に(記憶に有るのは順当てとキューブ)
QMA2:アニゲ適当に(本当に適当で覚えてない)
QMA3:アニゲ適当に(多答とラン4辺りが多かった記憶)
QMA4:アニ線
QMA5アニラン
QMA6アニラン
QMA7アニラン


昔からとことん一貫して。3までは多分○×と四択以外は一通り投げてたんじゃないかなあ。真面目に鍛えてもいませんでした。初めてまともにやり込んだと言えるのがアニ線。アニゲ以外は本当にたまに雑エフェとか雑ラン2とか投げてた気がします。


【プレーホーム履歴】
QMA1:サントロペ池袋
QMA2:SPORT池袋・サントロペ池袋
QMA3:SPORT池袋・サントロペ池袋
QMA4:SPORT池袋・サントロペ池袋
QMA5:サントロペ池袋・池袋サファリ・秋葉原レジャラン1号店
QMA6:サントロペ池袋・池袋サファリ・秋葉原レジャラン1号店
QMA7:サントロペ池袋


SPORTは昔は名前が違ったけどいつから変わったかはっきり覚えてないので今の名前で。と言うか結構彷徨っているのでホームが何処とか割と一概に言いがたいです。SPORTに行かなくなった理由は一時期メンテが悪かったから。そして5の頃に世話になった100円2クレ予習3周のあの店の名前を忘れている不義理。まあQMAを撤去してAnAnを入れた店の事など忘れました。


QMAプレイヤーライフ】
QMAのお供
携帯と戦績メモ帳とアクエリアス。写真は殆ど撮らないので、間違えた後にその場で調べておくのがメインの使い方です。


・ホームまでの交通手段
自転車。雨が降っても雪が降っても槍が降っても自転車(註:槍はまだ降った事が有りません)。


・サブカード何枚?
QMA1:無し
QMA2ひなぎくらら@アロエ
QMA3:無し
QMA4:無し
QMA5:かぎやまひな@アロエ
QMA6:Kかみめだか@マラ様・RMBとうか@シャロン・げぃたいつ@ルキア
QMA7:(秘密)@アイコ


2では友達に「ひなぎくるる@アロエ」も作らせましたが、トナメでは1回くらいしかマッチングしなかった記憶。本当は3〜5のどれかで他に作った記憶も有るのですが、どの作品だったかとかキャラとか忘れたので。余りやり込んだサブカは無いです。めだかちゃんは連載が始まったその週に勢いで作ったけどそのまま余りやらないでいたら消えてました。コメントが「私は黒神だ!」だったんだけど、今なら「黒神真黒は酷い!」とかにしてたと思う。


・パセリ使う?
稼働前日に2000P程チャージしておいてまだ1回も使ってません。だからサントロペは高いんだってば!


・もしQMA7で全てのキャラクターがいたら理想は?
ミューはサブカで作ってたでしょうね。


QMA以外によくやるゲームは?
音ゲーポップンメイン。


・カードネームの由来は?
カイルのは自分の元々のHN。ユウイはボクが女性キャラを作る時のメインの共通の名前。元々はオリジナルキャラの名前。5で変えたのは4で初めて店舗大会(ソラリスアニゲ形式杯)に出てから、少し変わった名前で人々の印象に残りたくなったからです。まあ変えたらソラリス以外の店舗大会で誰にもちゃんと読んで貰えなかったんだけど!(←) ヨウイでもユウアイでもないよー。YOU-Iという表記自体はそんな感じで目立ちそうなのにしただけで、アイマス声優ユニットとか全く関係無いと言うか知らなかったし。自分内の初出は多分PSO


・今までで行った一番変なゲーセンは?
QMAをやりに行った訳ではないのですが、ウェアハウス市川。ウェア初体験だったので衝撃でした。その後ウェア南流山に行って二重の衝撃。あれウェア標準じゃなかったのか! QMAをやりに行った中ではベネクス川越かな。ゲーセンの中にあんなに緑が有るお店はそうそう無いと思う。


QMAで何か変わりましたか?
昔よりアニメ漫画ゲームの情報を積極的に集めるようになった気がしますがそれは根本的な変化ではない気もします。まあアニゲ以外も或る程度色々と興味を持つようになってきたのかな?(スポ芸以外) それも余り変わらないか。やっぱり時間の使い方と交友関係でしょうか。


QMAがなくなったら?
今より音ゲーをやって今より格ゲーをやっていたかも知れません。変わるようなやっぱり根本的には変わらないような。


・これを公開している人にメッセージをどうぞ
強くなるには無駄にやってる時間よりも積極的な勉強の量ですよ! 特に得意ジャンル以外。身も蓋も無いな。いや、やる気が無い訳じゃないんだけど、アニゲをまだもう少し伸ばせるんじゃないかと思ってしまうと、どうしても意識がそっちに……。まあ言い訳なんですけどね。