Cagayakenai!Boys

・今日の偏り……トナメ12クレ中道中でスポーツが8クレ連続。スポーツ自体は9回来ました。死ぬ。まあ大半フェニと昼ドラだったのがせめてものアレかも知れませんが、フェニ落ちの要因が予選のスポセレでよもやの0点だったので結局死んでました。前2回が合計23位で予選がスポセレ→芸マルチ。人類に逃げ場無し。



・今日アニゲ……予選3回準決勝2回決勝10セットで52/53(519/534)。準決勝の多答で1ミス。久々に引いたら玉置成実Dグレ歌ってた事とかすっかり失念してました。牙は少し観てたから分かるんだけどなあ。昼ドラの決勝が3戦続けて同じアニタイ使いの方と一緒で楽しかったです。やっぱり速度では使い手に劣る。ジャングル大帝のレオの子供の名前でルキオが被ったのは笑ったけど。
初見問はそこそこ引いたけど、分からなかったのは無かったので取り敢えず問題無し。いやいやだから分からないのを引いておきたいんだってば。自作ニュースと同じのを引くのは嬉しいけど。乙女の〜の並べ替えはいつから有ったんだろう……。





今のドラのレベルだと、やっぱり基礎力が足りてないと痛感しますね。回収しなくても身に付けておいた方が良い基礎くらいは家で多少なりともやっておかないと。地図見たりとか周期表覚えたりとか。






・今日のドラムXG……久々にやってる人がいなかったので3クレほど。これでやっとトータル10クレくらいでしょうか。そろそろやっと配置になれてきたというところで、ちょっとレベルが高いの(と言っても5〜くらい)にも挑戦。流山で死にまくっていた空色デイズ赤はクリアしました。左足は今のところ何となくで踏むしか無さそう。と言うか意識すると寧ろ死にそうです。調子に乗ってトリックスター赤とか突っ込んでみたら全然できなくて笑った。スネアロールしながら両バス同時とか全くできる気がしない。と言うか同時のバスが踏めません。ドラムで4ライン同時とか来ると完全に固まります。交互の方がまだやりやすいかな。遠雷赤はできたし。しかし遠雷が6.00でトリスタが6.10とか絶対嘘だと思う。
あ〜、原作ではプレイしてたんだから、アニメのけいおん!!でも律がムギとのデート中にドラマニやって放送の翌日辺りからタイアップでけいおん曲入らねーかな。あ、あれはDrummaniaじゃなくてDrummamireでしたね。