油したたる良い親父

前回の答え
A.1……『初音ミク -Project DIVA- 「ドリーミーシアター」』
PSPPSP版のソフト自体が無いと意味が無いらしいアイテム。時期的に2にも対応してるのでしょうか。まあボクはミクは詳しくないのでコメントは軽く触れるだけで。



A.2……『コードギアス GAIDEN 「亡国のアキト」』
まだ時期も媒体も分からないどころか公式発表も出てないのに作るのはどうかと思いましたが、様子を見てると先を越されそうな気がしたので作りました。ダミーで「亡念のザムド」が作れるようにしたかった訳ではありませんが、「永遠にアムロ」を作れるようにするのは忘れてました。



A.3……X→2→ジョイント→アサルト(『エースコンバットX2 ジョイントアサルト』)
そもそもPSP版のエースコンバットが「エースコンバットX」でそれの2だからそこだけ切り取るのはフェアじゃない気もしますが、単体で「X」を置けば色々と惑わせられそうという狙いが有りおりはべり。未だにサブタイの四択が怪しいゲーム。



A.4……堀江由衣
前作はDon't say“lazy”(けいおん!のED)が入っているのでやってみたかったのですが、DMXG以上に敷居が高くて結局未プレイ。何か色々と新曲が追加されているので新作もやってみたいのですが……
http://www.taito.co.jp/arc/noko/music_gungun_list.html
↑何という収録曲の無駄遣い。ポップンギタドラに少し回して欲しいです。どうやら稼働が明日みたいなので、気が向いたらやってみたいような悩むような……まあ一回くらいはやりますよ流石に音羽ねねの為に! しかしほっちゃん音ゲーデビューがこんなところとは……さっきから散々失礼な事を書いてますが、実際プレイしている人を見た事が無いので仕方無いです。ヘビープレイヤーの方がいたらごめんなさい。文字パネでも正解率低いしなあ。良く刺さるので美味しいけど。






今日の問題
Q.1(アニ並)ゲーム『スーパーストリートファイターIV』に登場するハカンが使う、オイルを用いたトルコのレスリングは?
[ギ][シ][ヤ][ュ][ュ][ル][レ][ー][・]
今更だしスポーツに有るかも知れないけど。



Q.2(アニ四択)2011年5月に劇場用アニメとして公開予定の手塚治虫原作の漫画は次の内どれ?
1.アドルフに告ぐ
2.ジャングル大帝
3.火の鳥
4.ブッダ



Q.3(アニ順)次の文字列を順に選んで、Q.2の映画の副題にしなさい
A.赤い
B.美しく
C.砂漠よ
D.!



Q.4(アニタイひらがな)2010年6月発売予定のDS用ソフト『ラブプラス+』で、ヒロインと旅行に行ける実在する観光地は○○市? ○の漢字をひらがなで答えなさい