update

あのパネルは絶対に分岐しますよね!>かぎろひさん
と言うかあのタイミングで出るのは苦笑するしか無かったのですが。あれ、でもあの問題自体は前に見た事有るような無いような……パネルが絶対にニュースで分岐する気満々でしたけど。




という訳で新キャラ参入の日でした。本当は触れないでこっそりどうしたのか秘密にしておこうと思ったら、13クレトナメやってほぼ毎回知り合いに当たるという事態だったので隠す意味が皆無に。まあ仕方無い。元ネタ的にユウイは黒髪ロングのキャラなのです。まあやっていたらツンデレならぬツンテレだったのでボクに良し!



・今日のアニゲ……予選2回準決勝4回決勝6セットで43/44(614/630)多答で記憶から落ちていた選択肢を引いて1死。やっぱりうっかり以外のミスは多答が多いですね。普段からマルチを投げていたらもっとずっと正解率落ちてるだろうなあ、という話。アニゲ大会で単発で飛んでくるのが今から怖いです。プレイ回数の割に少ないように見えるのは、決勝が2回ほどアニゲを投げられない回だったからじゃないかなあ。




・今日トナメ……2-1-1-1/5-3


結構フェニに羽ばたきそうで危ない回も有ったのですが、そういう時に限ってCOMが多かったりして助かりました。もしかしたらドラの難易度調整は、フェニリーチが掛かった人も昼ドラ行きにみたいな形になっているのかも知れません。


という訳で最後のクレがかぎろひさんにモソモソ先生と決勝とか熱かったです。スポタイ→スポラン→アニランアニラン。ランダム3セットとか何だこれ。スポで2問単独不正解+タイム差をかなり取られたのですが、アニゲで少しだけ挽回して何とかモソモソ先生を押さえて2位とはコンマ差の3位でした。1位は言うまでもなく。あの面子で本気で勝ちに行くなら、アニゲで投げるのは○×しか無いよなあ。実際アニラン中の○×2問で1問ずつ×付けられましたし。



取り敢えず今日当たった方々はありがとうございました。多分アプデの関係なんでしょうが、お陰で非常に濃い一日だった気がします。何か凄いしょぼいミスを連発して恥ずかしい回も有ったりしましたがもう忘れた。





あと、日付変わるまで居たので新検定も少し。ぐるなびはほぼフードと同じ感じです。餃子の王将のダミーが餃子の名人・王座・竜王だったとか。幕末維新は1問目がいきなり小山ゆうの漫画で吹いた。銀魂の問題は無いのかにゃー(無ーよ)。