地球は青かった(残念な意味で)

どうも(挨拶)。某書店に行く度に何でDQネタの薄い本は皆んなむちむちなのか気になって仕方が無いYOU-I@マラ様の中です。特にネタが無いからって実に残念な前振り。スレンダーが良いんだよ! ちなみに色んなとこで言ってますが小説版DQ4のアリーナ姫がボクのボクっ娘の原点です。どうでも良いですね。

さて、今日はきっとQMA5最良の日。



・3/6のQMA5


(ドラゴン組) 3-0-0-0/1-3-1#1-2-2 賢者肆段


対人戦で一日に3回も勝てるなんて! 詳しくはまた後で書くので取り敢えず予選落ち。1回戦落ちは芸○×、2回戦は学四字、スポ他×2(九鳳院さん済まんかった)、3回戦は学四択。と言うか基本的にその他(旧R4)はアニゲと学問以外死亡フラグなんだよ!(逆ギレ) 学他は神話が回ってきてウマーですが。

今日のアニゲは予選で5回、内5回区間賞(自重)。決勝で12セット中8セット(笑)。どう考えても優勝回数は差し込みのお陰です。決勝自選択は今日も全部アニラン。武器になるかは問題運次第。今日は良かったですが、多答や特撮に寄るとアウト。後はタイピ3回と四文字と線結びだったかな。御馳走様でした。
ミスは予選が漫画で4コマ漫画誌連載漫画のタイトルタイピ(2%全滅)、アニメ特撮でワンピースの映画の公開順当て(全滅)、決勝でアニランの初見の四択の3ミスで、51/54。うは、きめぇと言われて否定のしようも無いです。寧ろ誇らしげに。今日だけでアニゲ総合の正解率が0.8%上がるとかどんだけ青いんだよと。一緒にいたシ○ロンさんに散々残念と言われましたが、否定のしようも無いです。寧ろ誇らしげに。アニゲが3セット来ればランカーにだって勝ってみせます!御免なさい調子に乗り過ぎました。いや、実際今日は多分昔から通して初めて勝てた人とか有ったんですが、まあ出題運ゲーだったと思います。つーか明らかに出来過ぎ。

しかしこの戦績でも2回戦落ちが多かった所為で半分位はフェニ落ち黄信号と隣り合わせだったとか怖い。安定しねえ〜。ムラが有り過ぎなのはムラムラしてる所為ですきっと。いや、今日はたまたまアニゲに寄ったから勝てただけで、多分対人戦の優勝回数は今日だけで半分位稼いでるんですけど。


取り敢えずバラバラにやっていたらシ○ロンさんと同突→ルート投票時に何人か接続切れて生き別れ→次のトナメでまた同突→1回戦漫画でボク1位シ○ロンさん12位→2回戦スポ他でシ○ロンさん1位ボク11位(アウツ)。教え愛とかしてないんだからねっ! 12台有るから多少は仕方が無いのです。それよりシ○ロンさんが同時に予選落ちした人達と3人で3回続けてマッチングしていて何だこりゃみたいな感じに。3のケルですかここは。まあ割りと似た様なものか……。



さて、今日は望外に調子が良かった訳ですが、いつもこんな感じに行く筈も無く、いつアニゲでボロボロになるかをドキドキしながらスポーツや芸能で涙目になりたいと思います。いや、思いたくはないけど! 前作と同じに、大賢位まではアニゲの予選落ち無しで行きたいなあ。