ベルリンの赤い雨

どうも(挨拶)。昨日書いた矢先に早速グランセイザーの線結びを間違えたYOU-I@マラ様かなあ。あの二つは合ってた筈だから、二択を逆にしたのかな〜。ああいうグロ問から三選択肢にするべきだと逆恨みするのですががが。

明日雨が降るとか言うので池袋(埼玉の飛び地)に。


・3/13のQMA5


(ドラゴン組) 0-0-1-2/3-2-1#1-1-1

(フェニックス組) 2-0-0-0/1(略)#0-1-1 大賢者弐段


割りと久々にフェニ落ち〜。数えてみたらトナメ43クレ振りでした。賢者伍段だった頃。う〜ん、やっぱり最近ドラゴンも薄くなってきた? まあ、3回戦以降がやっぱり弱いので、上の方は相変わらずなのですが。
予選落ちは2回戦が雑並(タイム差)、ノン連(タイム差)、3回戦がノン○×(タイム差)、言葉(タイム差)、スポ四字、フェニで雑スロでした。後1回戦何か。殆ど1〜2点差で落ちとか、或る意味最もグロいドラ組を味わった気がします。雑スロはね〜。ラン3に寄るとフェニでもぐだぐだで。酒飲まないからワインの銘柄とか訊かれても困るし、免許を持ってないから若葉マークの正式名称とかも知らないのですよ。世界一飲酒運転から遠い所にいます。

フェニ落ちの時は10位(ノン連)→8位(スポ四字)と来て、まあ15位以下落ちとかまず大丈夫だろうと思っていたら1回戦から野球が来て、厭な予感がしていたら、連想で第一ヒントで殆ど点灯→飛んだら一人だけ違う→四文字で「悟」の字を間違えない様に気を付けるぜ→何故か「藤『英』秀悟」とかなっている、というコンボで1問差で最下位落ちしました。つーかどっちかでも合ってれば14位は取れてて取り敢えず回避はできたのに! スポ二連チャンは死亡フラグの香り。

しかし今日はドラで5回もタイピング(非アニゲ)が来たのに1回も落ちないとか、奇跡に近いですね今のドラだと。3回戦じゃなかったからか〜。大概下位やギリの通過でしたからね。何とかしないとだけど幾ら時間が有ってもだな〜。フェニでも2回ノンタイが来たので、今日のトナメ過半数です。自重。

今日のアニゲは予選で4回(少ない)、決勝で10セットで、46/54でした。ま〜たミスが多いんだこれが。全く分からない問題は1問だけだったのに、後は二択で外したりど忘れしてたり。あかんですね〜。今日もヤバいのは四択でした。後タイピング。この二種で過半数。決勝でアニタイ投げてくる人は多いんだけど、未見問が幾らでも出てくるですよ。やっぱ基礎力か〜。
そんな訳なので正解率はまた下がり。昨日から0.1%も落ちました。87%復帰も怪しい。決勝で毎回投げてるアニランが一応88%保っているからまだ良しとするかなあ。いや違うんですよ、決勝で投げると易問しか出ないんですよ。それはそれで微妙に困る訳で。むきゅー。また南流山でも行ってアニゲノックして貰うかな〜。


今日のハイライト……ソラリス大会の優勝常連氏がいるのに皆んな四択の有るルート選ぶとか自重! 決勝同席はできましたが分からされました。3問差は如何ともし難く、と言うかアニゲ2セット有ったのにきっちり全答してきましたからね〜。それではどうしようも無いです。

後は先日シ○ロンさんが3プレイ連続してマッチングしたサッカー使いの方と3プレイ連続してマッチングしたり(笑)。サントロペはあの方と優先的にマッチングする様な機能でも有るんですか?



しっかしフェニ落ちが43クレ振りとか言っても、対人優勝はそれよりもっとブランクが有る訳で、踏み台の名は欲しいままなのではないかと思う訳です。ドラ組優勝はほぼ運ゲー。黄金までにはもう少し何とかしたいですね。いやまあ気が早い話ではありますが、このままではどんだけカンストするハメになるか……。



という訳で明日はのーQMAの予定で。






ところで壷になりたいという事は、やっぱりマラ様に棒を突っ込まれて掻き回されたいという事なのでしょうか……流石どMですね!